スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
自慢というか自虐な気が


先日 E鯖恒例のお国自慢バザーがありましたね。

わたくしすっかり忘れてまして 地球の反対側から

ロンドンに向かって延々とそねみ波動を送ってました。( ´^ิ^ิ`)


それにしても やっぱり地元ネタは盛り上がるものですよねー。

バザコメに見覚えのある言葉があると 親近感がわいてきて

人見知りのわたしでも思わず声を掛けてしまいそうです。


さて わたくしのようにそねみ波動を送っていた方や

気になっていたけど参加する勇気が無かった方

他鯖だったので来られなかった方



とゆうか まぁ 誰でもいいんですが



このサイトを見て「あるある~!」とニヨニヨしてみてはいかがでしょうか。



     Chakuwiki ご当地の噂



名前から察せられるように wikiを使って地元ネタを集めたサイトです。

○○地方などの広い範囲のネタから 市単位のネタまで細分化されてますので

地元の事を調べるだけでもかなり楽しめます^^



では、わたしの住んでいる九州を見てみましょうか。


>>「ブラックモンブラン」と「トラきち君」というローカルアイスを全国規模だと思っている。(転載



え!


もしかして「あいすまんじゅう」もローカルアイスなの!?

もしかして「かき氷」(ビニールパックにピンクやあずき入りのかき氷が

無造作に入ってるやつ)も九州限定!?



一日一善


スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/07/13 14:40】 | おもろネタ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<都会の死に地 | ホーム | ずり落ちて・・・夏>>
コメント
ブラックモンブランおいしいよねー
ってチョコさん九州ですか?
【2006/07/13 15:06】 URL | gungunir #-[ 編集] | page top↑
私の市は、書いてあることが悲惨でした。

当たってるけど。。。orz

でも、大好きだからいいです^^
【2006/07/13 15:59】 URL | アルテイシア #-[ 編集] | page top↑
うを!
これおもしろい(*゚∀゚)=3
地元民なのに知らないこともイパーイ書いてあるwww

ブラックモンブラン知ってます!
「ブラック、もんぶらぁ~ん♪」ってCMソングだよね(ニヤリ
【2006/07/13 17:36】 URL | あやにく #lNjz4JNU[ 編集] | page top↑
>ぐにるん
南国しろくまもおいしいね~(*´Å`*)

>アルさん
この記事の題名にもあるように、
どこも悲惨なことばっかりかいてあるから大丈夫www

>あやにくたん
福井は県庁が・・・ってあやにくたんのブログのコメントに同じ事書いたしww
ブラックモンブランの歌を知ってるなんて、通ですな( ̄ー ̄)
【2006/07/15 02:44】 URL | ちょこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chocolina.blog70.fc2.com/tb.php/28-382d6880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
