【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
恐怖!植物が育たない家
ベランダでネギを栽培してみよう!と思い立って

ホームセンターでネギの苗を買ってきたんです。

プランターに苗を植え、毎日水やりをしていました。


そして、そう、今から一ヶ月ぐらい前のことでしょうか。

水やりをして観察していましたら、

なんだか土が動いてるように見えます。


よく見てみると










ちっちゃい虫がびっしり














とりあえず無言でベランダの窓を閉めました。










次の日、もう一度みてみると

昨日の光景が嘘のように、虫なんて一匹も見あたりません。


『昨日のは夢だったのかしら。アハハハー』


なんて思いながら、水をやりました。










奥からちっちゃい虫が

わんさか出てきた。











窓閉め切り








それ以降、恐ろしくて近づけません。

水をあげてないのでネギ枯れ放題です。

世の中にはこんな恐ろしいことがあるんですね・・・。


テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

【2007/09/19 18:27】 | ちょこりなのたわごと | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<ギタヒ! | ホーム | ビリー再び>>
コメント
何故、ネギなのだと小一時間ry
今更感アリアリだがココチョコ ブックマークしてみた(`・ω・´)
【2007/09/20 02:41】 URL | まちゃさん #-[ 編集] | page top↑
ネギおいしいよね(`・ω・´)
ポン酢かければご飯2杯はいけるよね
【2007/09/20 10:34】 URL | すたま #q1cvaNjE[ 編集] | page top↑
いえ、野菜栽培は害虫との戦いなのですよ。
一番簡単な対処方法は屋内で栽培することですが。
屋外だと木酸酢とか、土に農薬とか埋めないと
虫は沸くね。
【2007/09/20 18:08】 URL | ネットアイドルの父(プチトマト栽培家) #-[ 編集] | page top↑
食物連鎖

チョコリナ>虫>ネギ


食うしかないだろ
【2007/09/22 21:50】 URL | 銀河さん #-[ 編集] | page top↑
>まちゃはる
遅いよバカッ・・・と思ったけど
あたしも他の人のブログブックマークしてねーやw
ここからいけるしねw

>すたま
それはポン酢がけご飯です。

>父
木酢液かぁ~~
穀物酢じゃだめでしょうか?(・w・;)

でもせっかく家でつくってんだから農薬は使いたくないなー。

>ぎんがさん
やっぱり虫ですか!?
あたしが食うのは虫のほうなんですかッ!?
【2007/09/23 23:47】 URL | チョコリス #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chocolina.blog70.fc2.com/tb.php/277-4f827a1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
