スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ローカルな話題過ぎて恐縮なんですが
バスに乗ってると、「○○町、********前~」

って言うじゃないですか。



福岡の中州の近くに土井町ってあるんですが

そこのアナウンスは 何回聞いても



「クラッシュジャッキボンボン前」



って言ってるんですよ。




最初クラッシュジャッキが何のお店なのか

気になって気になっていつも外を眺めて探してたんだけど

でもずっと見つからなくて、幻のお店だと思っていたら


実は



「フランス菓子ボンボン」



だったということが判明しました・・・。



でもやっぱりアナウンスは

「クラッシュジャッキボンボン前」

に聞こえるよ・・・(・ω・`;)?

誰か近くに住んでる人、暇な時聞いてみてください!

同意してくれる人が欲しいのっ
スポンサーサイト

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

【2007/03/24 01:15】 | ちょこりなのたわごと | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<飲料系マニア | ホーム | こんな雨の日には盗み聞き>>
コメント
録音してうp
【2007/03/25 15:20】 URL | gungunir #-[ 編集] | page top↑
聞いてみたいww

私の母ですが、昔父のトラックに乗ったときに母がいきなり『でんでこでんで』って言うんです。父と二人で????だったんですが、『車がでんでこでんでって言ってる』って言うんです。なんだったと思います?
『左へ曲がります』が車内で聞くと『でんでこでんで』に聞こえたんですww言われてから聞くとそれ以外に聞こえなくて死ぬほど爆笑した記憶がありますww
チョット言ってみたらヤッパリ笑えますww
『左へ曲がります』の口調を真似ながら『でんでこでんで』と言ってみてくださいww

母とチョコチャンは仲良くなれるかもしれないwww
【2007/03/27 16:06】 URL | エデン #-[ 編集] | page top↑
そらみみアワーだねw

トラックのバックします。が、ガッツ石松。に聞こえたり、

居ないよ、もう、好かん。が、イナッフオーモーガン!に聞こえたりしますよね。
【2007/03/31 19:50】 URL | あまのか #-[ 編集] | page top↑
昨日は県民党に押されて、すっかりクラッシュジャッキボンボン前を聞き逃してしまいましたね(ノд`@)
【2007/04/08 12:53】 URL | あまのか #-[ 編集] | page top↑
>ぐんぐにるん
ニヨニヨしながら録音してる自分を想像したら・・・(*ノノ)キャ
ニヨニヨしながら写真撮る自分は知ってます。

>デンデン
デンデコデンデェ~~?
何回か言ってみたけどわからんw
関西だからイントネーションの違いとかあるんかなw

>あまのっち
居ないよ、もう、好かん なんて言わんし!w
昨日聞いてもやっぱりクラッシュジャッキだったよ!
【2007/04/14 00:13】 URL | チョコリナ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chocolina.blog70.fc2.com/tb.php/231-bdd5c41e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
