【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ねこのうんこ 改訂版
久しぶりにおやつを作りたくなったチョコたん。

友達から教えて貰ったかりんとレシピを

受信メールの奥深くに封印してしまってて、

やっと見つけたから、忘れないうちにこっちにメモっとくですよ。

結構大量にできるから、半分の量で作ってもイイカモ。

このかりんとはかなりヤミツキになるよー。

あたしの作ったの食べた友達も気に入ってまた食べたい!って言ってたし♪

とってもオススメです d(>∀・)


それじゃ続きでレシピだよー
 かりんとうレシピ 


【A】かりんとうの生地
薄力粉       250g
塩         小さじ半分
ベーキングパウダー 大さじ1
砂糖        50g
卵         2個

【B】黒糖みつ
黒砂糖       150g
水         1/2カップ


○○○ 作り方 ○○○


① Aをボールにいれて混ぜて、ある程度生地を捏ねたら
  半分に分けて棒で厚さ3ミリぐらいに延ばす。


  CAXCE1HI.jpg


  半分に分けるのは、ただ単に大きいと伸ばしにくいからです・・・


② 0.5×3cmぐらいの大きさに切ってねじる。


  CAU3D537.jpg


  ねじねじしたところに黒蜜が絡みます。
  好みにもよるけどね~


③ 160度の油でゆっくり揚げる。

  CAT4XRQQ.jpg


  きつね色になるまでゆっくり揚げて~

  どんどん・・・

  揚げていくと・・・

  CAYFJEFX.jpg


  すごい量になります(・ω・;)


④ Bを大きめのフライパンに入れて中火でブクブク泡が出るまで
  煮詰めて、それに揚げたかりんとうを投入。


  CAY52ODE.jpg


  黒糖蜜を作るんだけど~・・・
  黒糖が固いのだったから全然溶けないよ(´;ω;`)ウゥゥ
  荒々しく木べらでアタックを繰り返し

  CAGALVJB.jpg

 
  やっとこの状態に。
  溶けやすそうな黒糖を選ぶの大事ね・・・


  CAK4OLJO.jpg


そしていよいよフライパンにかりんと本体投入~!


⑤ 最初は水っぽいけど、ゆっくり炒めていくと粉ふいた感じに
  なります。そしたらできあがりー♪



最初はかなりベッチョ

CAJOBDFG.jpg



でも気にせず中火でひたすら炒め~

CAXT62BG.jpg



炒めて・・・

炒めて・・・




CAP5BTMC.jpg



できたーっ(=´∇`=)♪



そいじゃ今から作ってくるる! 三三三( `・ω・)o バビューン


余裕あったらできたて写真アップするお☆



ミッションコンプリート!

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

【2007/02/04 10:31】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<今日の電車内のできごと | ホーム | こんなの>>
コメント
Bの蜜なんですが、普通のお砂糖でもできますか?
できるなら、出来上がりの熱い状態で
きなこかけてきなこかりんとう作ってみたいです。
【2007/01/31 22:19】 URL | ネットアイドルの父 #-[ 編集] | page top↑
かりんとうを模した絵文字

それムカデですからっ!


残念っ
【2007/02/01 18:10】 URL | ネットアイドルの息子 #-[ 編集] | page top↑
>チチ様
きなこかりんとうってあたし知らない・・・
チチ様つくってみてくださーい!
実験成功したらあたしも作ってみる( ´艸`)

>ムスコ様
あの絵がかりんとうのつもりだってわかってくれたのね!
さすがムスコ!v-10
アレ?ムスコって事はチチの孫?
【2007/02/04 10:42】 URL | チョコリナ #-[ 編集] | page top↑
そんなことより提督。ここになにか落ちているようですぜ↓↓↓

http://www.nicovideo.jp/watch?v=utPumFnlu9EIY
【2007/02/04 19:26】 URL | 名倉 #-[ 編集] | page top↑
おお^^写真UPだとめちゃわかりやすいぉ
BDはこれにしようかな・・・・ダメ?
【2007/02/05 10:49】 URL | エデン #-[ 編集] | page top↑
生地は手抜きで、パンのみみか焼麩でやろうと思います。
【2007/02/05 15:58】 URL | ネットアイドルの父 #-[ 編集] | page top↑
おなかすいてきた><食べたところなのにな^^
【2007/02/06 14:08】 URL | はに #sSHoJftA[ 編集] | page top↑
>名倉様
ウンコ落ちてた?(・v・;

>エデン様
黒いとこチョコと似てるし大丈夫だよ!
注)ブーイングがあっても当方では責任を持ちかねます。

>チチ様
やきふだと黒棒みたいになるんかな?それもおいしそー(^w^♪

>はに様
はにたんも作ってみてちょ♪
【2007/02/12 21:24】 URL | チョコリナ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chocolina.blog70.fc2.com/tb.php/215-9ac18cb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
