【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
一番よく行った城はお菓子の寿城です。


引き続き錯視のお話なんです。

前回の結果は・・・みんな感動と違う方向に行ってるよ!w

あたしとしてはキリストに感動じゃなくて、

残像がくっきり見える面白さに感動してもらうつもりだったんだけどwww

ま、まぁいいのです。空回り耐性強いしっ><。。


さて今回の錯視の原理は補色というものらしいけど、

原理とかよくわかんないからパスパス早速実践してみましょう。



【Big Spanish Castle】



上のリンクから飛ぶと、なんか色彩感覚がおかしい画像が出てきます。

そして、絵にマウスを重ねるとモノクロのお城になると思います。


ということを踏まえて


まずはカラーの画像の状態で、真ん中の点を30秒見つめてください。

そして30秒たったら、視線はそのままでマウスを移動させてモノクロ写真にすると・・・。



カラー写真だよコレ!Σ(・ε・;)



周りを見ようとして視点を移動させたり、まばたきしちゃうとすぐ色を失っちゃうから

そういう誘惑と戦いつつレッツトライ


これを応用すれば昔撮ったモノクロ写真もカラー写真に早変わりだね!一瞬だけだけど・・・



テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

【2006/09/22 12:29】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<あかでみ~たいかい | ホーム | 幻のように>>
コメント
今度は普通に感動した!!何回してもモノクロなのにカラーに見えるよね。綺麗なカラーに^^
人間の目って可笑しいねぇ・・・・
と・・ところで・・・チョコリナさんこのネタのために徹夜してたの?朝までいててリアル今もINしているt^^;
寝てるのか?
【2006/09/22 16:04】 URL | エデン #-[ 編集] | page top↑
今度は普通にk感激した!!前回のやつの第一声が『こわっ』だったのに今回のヤツは『スゲェ』でした。2回目もやる気になったしね!前回のは2回目やる気にならないくらい怖かったし・・・。
人間の目って可笑しいねぇ・・・・
と・・ところで・・・チョコリナさんこのネタどっから仕入れてくるの?時々英語のHPとか紹介してくれるけど、ひょっとしてスゴイ人?
【2006/09/22 19:03】 URL | ガラクシー #-[ 編集] | page top↑
知らない不思議なことってあるもんだねぇ・・・
【2006/09/23 02:20】 URL | 銀河番長 #-[ 編集] | page top↑
青空じゃないですか!
人間の目ってすごいね~
性能いいのか悪いのか^^;
【2006/09/23 08:13】 URL | おおおお! #LyUEO9Vo[ 編集] | page top↑
寿城にだれも突っ込んでない^^;
やっぱ地元民にしかワカランのかね~
【2006/09/23 17:26】 URL | ジャズベ #-[ 編集] | page top↑
>エデンちゃん
ちょこたんの家にはこびとさんがいて、
寝てる間にブログの記事を書いてくれるんだよ☆
便利だね!うふふ☆

>Galaxyさま
ちょこたんの家にはこびとさんがいて、
大航海してる間にネタの収集してくれるんだよ☆
便利だね!うふふ☆

>ばんちょ
太文字で感動を表してくれてありがとう!

>おおおお!様
青なんて最初無かったのに不思議すぎるーー

>ジャズベ様
寿城いいよね!目の前で作ってくれる、とち餅おじちゃんがいい(*´ェ`*)
【2006/09/25 15:05】 URL | チョコリナ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chocolina.blog70.fc2.com/tb.php/116-9bece1ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
