【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
猪口師範の決闘指南④


みんな 元気に決闘しちょるかねー!?

ワシじゃよ イノッチじゃよ。もう覚えたじゃろ?

今回はアイテムのことを少し詳しく教えようと思っちょる。

それじゃあ張り切っていくぞー!



④アイテムについて


今までの説明を見てきたなら、決闘ではアイテムの使い方が重要なのが大体分かってきたじゃろ。
しかし決闘に使えるアイテムは何種類もあるのじゃが、実際には4種類しか登録できない。
どのアイテムを選ぶかはおぬしらの戦い方次第じゃが、一応選ぶ目安を教えておこう。


0916-2.jpg



まずランクというのは・・・多分強さの目安じゃな・・・
ランクが高い方が効果が高いということじゃ。


必要ゲージは、アイテムゲージをどれだけ使うかと言う事じゃ。

0916-1.jpg

ピンク色のバーがアイテムゲージじゃ。
時間が経つ事に少しづつ回復していき、アイテムを使うとその分の必要ゲージが使われる。
無計画にアイテムを使っていたらすぐゲージが無くなってしまうというわけじゃ。
アグニの火棒なんて100も使いよる!強力だがゲージを貯めるのが大変そうじゃなー。
ちなみにアイテムゲージは200で満タンじゃ。


ウェイトは、アイテムを使い始めてから実際の効果が現れるまでの時間じゃ。
コンボを出すときウェイトの差でコンボにならなかったー!とかありそうじゃなー。
そこはチームの腕の見せ所じゃ。


再使用時間はアイテムを使ってからまた使えるようになるまでの時間のことじゃ。
同じアイテムは連続して使うことはできないんじゃ。


0916-3.jpg



たとえばこのアイテム。
石化なんて強そうじゃが、再使用時間が1000もあるな・・・。
まだ使えないアイテムは選ぼうとしても暗く表示されるからな。
まぁどのアイテムを選ぶかはお主ら次第じゃ。




これで今回の講義は終わりなわけじゃが・・・

実は今日はおぬしらに悲しいお知らせがあるんじゃ・・・

なんと今日で決闘指南は終了なんじゃー!!うぉろろろろーん!!

いや・・・しかしイノッチはこれからもおぬしらの心の中に居続けるはずじゃ!

決闘をするたびにどうかイノッチのこと、思い出してくれよー!!


ちょこブログの今の順位を
ちぇけらっきょ☆
    ↓
一日一善



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/09/15 10:21】 | 猪口師範の決闘指南コーナー | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<天下一決闘会のお知らせ | ホーム | 猪口師範の決闘指南③>>
コメント
イノッチの講義を受けた人がどれだけ勝ち抜くかが見所?
とうとう今夜ですね^^
楽しみですv-411
【2006/09/16 14:43】 URL | エデン #-[ 編集] | page top↑
明日のマチガイ^^;
【2006/09/16 14:44】 URL | エデン #-[ 編集] | page top↑
猪口先生!!!ありがとうございましたっ!
先生のおかげでかなりレベルアップできたっっv-238
今日は楽しみだね~^^お互いがんばろうね~♪
【2006/09/16 16:03】 URL | はに #sSHoJftA[ 編集] | page top↑
>エデンちゃん
日にちをちゃんと見るように!w

>はにたん
準優勝おめでとー^^♪
イノッチのおかげだねっv-91
【2006/09/17 19:52】 URL | チョコリナ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chocolina.blog70.fc2.com/tb.php/112-4b155645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
