【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
猪口師範の決闘指南③


みんな 元気に決闘しちょるかねーー!?

ワシが決闘の達人 猪口(いのぐち)じゃ。イノッチと言う呼び名、そろそろ覚えてくれたかの?

今日は決闘の華フィニッシュアーツ(以下FA)について教えようと思っちょる。

強力ダメージが出るし、なんか字がでるのがかっちょいいんじゃよーー!!

これについて詳しく書いても良いものかとても悩んだが、

やはりFAを出せないと9/16の決闘会が充分楽しめないじゃろうからの。

しかし一応ネタバレ事だと思うので追記で書かせてもらうぞ。


ちょこブログの今の順位を
ちぇけらっきょ☆
    ↓
一日一善


それでは FAの出し方について詳しく説明するぞ。

まず、公式マニュアルの説明を見てみる事にしようかの。


「COMBOを決めたプレイヤーが、特定の職業とレンジ、
攻撃モードであった場合、「フィニッシュアーツ」と呼ばれる必殺技が発動します。」

(公式マニュアルより転載)



まずコンボをだす必要があるという事じゃ。
コンボは特定のアイテムを連続して使うことで発動される。

(wikiより転載)
0914-1.jpg




そして、特定の職業とレンジというのは、
①でも言ったのだが職業ごとの苦手武器を装備しないという事なのじゃ。
例えば商人が剣で戦ってもFAは発動しないから注意じゃな。


もう一つ重要なのが、戦闘モードじゃ。
FAが出るモードはチャージ・ガード・クイックの3種類のモード時に限られる。



まとめると


コンボを出した後すぐに

チャージorガードorクイックモードで攻撃すると

FAが出るということなのじゃー!!




分かりやすく書いたつもりじゃったが・・・どうだったかの?


具体的に言うと、
まずあらかじめチャージモードにしておき
投げ矢→投石→攻撃をする とかあるな。


FAは攻撃モードや武器の違いでいろいろな効果が現れるから、
それは各々研究してみるとよかろう。


それでは決闘大会への参戦待っちょるぞー!!



おっと まだあと一回残っちょるからな!

楽しみにしちょれよー!


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/09/14 12:30】 | 猪口師範の決闘指南コーナー | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<猪口師範の決闘指南④ | ホーム | 猪口師範の決闘指南②>>
コメント
決闘よくわからんちゃ。('ο')とうぶん、冒険してよっと。決闘大会観戦いけたら、いくね。たぶん、冒険してるかも^^;
【2006/09/14 21:51】 URL | ジャンニ・マリア #-[ 編集] | page top↑
商人が剣を使っちゃいけないなんて誰がきめた~~~~;;
応用剣術まで覚えた私の立場は・・・・v-12
【2006/09/15 00:10】 URL | みむ #LyUEO9Vo[ 編集] | page top↑
みむさん・・・初カキ子・・?
転職しましょうね~~~~v-16
【2006/09/15 12:51】 URL | エデン #-[ 編集] | page top↑
うう~、リアル都合により参加微妙なのよぉ。
インできたらリスボン行くね~^^ノ
【2006/09/16 00:59】 URL | 山茶 #-[ 編集] | page top↑
>マリアちゃん
決闘面白いんだけどな?
まぁ興味は人それぞれさ!

>みむさん
KOEIの人が決めましたwww

>デンねえさん
このために転職って(* ´艸`)

>山茶
うんうんリアル用事大事だヨー
見学だけでもできたらおいでっ!
【2006/09/16 10:25】 URL | チョコリナ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chocolina.blog70.fc2.com/tb.php/111-a2a47dbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
