【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
猪口師範の決闘指南②


みんな 元気に決闘しちょるかねーー!?

ワシが決闘の達人 猪口(いのぐち)じゃ。気軽にイノッチと呼んでおくれ。

今日は基本的な戦闘の仕方について教えようと思っちょる。

ちょっと長くなるからな、気合いをいれてついてくるんじゃぞ!




②基本的戦闘について


決闘中のレンジは3種類に分けられるが、これは3すくみの関係となっちょるんじゃ。




      遠距離>近距離>中距離>遠距離




まぁ1vs1の決闘ならどの武器を使っていても近距離vs近距離に
なってしまうから関係ないんじゃが、チーム戦になるとこういう事も
頭に置いちょくといいかもしれんの。銃で前衛を狙うなんてかっこよさそうじゃ。
しかし近距離が中距離に強いと言っても、届かないような気がするんじゃがのー・・・

そうじゃ。武器によって攻撃が届く距離が違うんじゃよ。
投てきと銃はどの相手でも攻撃できるんじゃが、剣は前衛しか攻撃できないのじゃ。
戦闘に自信の無い者でも中後衛にいれば攻撃されにくいから活躍できる可能性大じゃぞ!




次は戦闘コマンドについてじゃ。

0913-1.jpg


戦闘に入ってから今までの様にぼーっとしちょると、本当にぼーっとすることになるぞ。
行動するにはコマンドを選択するのじゃ。



0913-3.jpg

剣の形のコマンドはみたまま攻撃じゃな。
攻撃する度に選択しなければいけないから注意が必要じゃ。
攻撃相手を変えたい時は相手を直接クリックすれば良いぞ。
チームで協力して集中攻撃は大事じゃからなぁー。

0913-4.jpg

箱の形のコマンドはアイテム使用じゃ。
決闘ではアイテムの使い方が戦況を左右すると言っても過言ではない!
アイテムについてはちょっと説明がメンドイので後述することにするかのー。

0913-5.jpg

ツイストしているコマンドは 攻撃モードの変更じゃ。

ノーマル・・・普通の状態
基本の状態じゃな。

チャージ・・・溜め時間に応じ攻撃力UP 防御力・回避力DOWN
ここぞと言うときに使うとよさそうじゃの。
中・後衛は攻撃も受けにくいじゃろうし最初から使ってても良いかもしれんのー。

ガード ・・・防御力・攻撃を受け止める確率UP 攻撃力・回避力DOWN
前衛で耐える時に使うと良さそうじゃ。

クイック・・・行動速度・回避率などUP 攻撃力・防御力DOWN
これはどういう時に使えば効果的なんかのー?
イノッチ的には 回避率などUP という所が気になるんじゃが・・・
ワシもまだまだ修行が足りんのう。

リカバー・・・アイテムゲージ回復量UP 攻撃力・防御力・回避力DOWN
すべてを投げ出してアイテムゲージ回復に専念するモードじゃ。
リカバー中に行動するとノーマルモードに戻ってしまうから注意じゃぞ。

モードについてはイノッチにもまだ分からん事がたくさんじゃ。
いつの間にかノーマルモードに戻っていたりするしじゃなー。困ったもんじゃ。


0913-6.jpg

これは登録しておいたサブ武器に変更するモードじゃ。
前衛でHPが危なくなったら後衛に下がる、とか使えそうじゃなー。


0913-7.jpg

逃げるが勝ち!と言うこともある!
実際逃走したときには「勝利!」と出るんじゃ!w




ふう、今日は説明が多すぎてちと疲れたのー。

でもたまにはこんな真面目な講義もいいじゃろ?

では、明日もみっちり教えるからメンテ中はイメージトレーニングでもして待っちょれよー!


ちょこブログの今の順位を
ちぇけらっきょ☆
    ↓
一日一善



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/09/13 13:19】 | 猪口師範の決闘指南コーナー | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<猪口師範の決闘指南③ | ホーム | 猪口師範の決闘指南①>>
コメント
さっきはたのしかったぁ~(#^_^#)
フィニッシュ・アーツ、グ-(^-^)g
陸戦。楽しめそう♪
【2006/09/13 13:42】 URL | ミシェル・タナー #-[ 編集] | page top↑
猪口って誰だろうって思ったら

( ゚д゚)ハッ!

嫌がってたくせに自分で名乗ってるじゃん!
素直にスキならスキって言わないと!
中学生じゃないんだから(* ´艸`)ププププ
【2006/09/13 14:58】 URL | ぎん #-[ 編集] | page top↑
>みしぇるん
やってみると面白いよねー^^
みんなにマスターしてもらいたーい!

>ぎん
小学生に中学生っていわれた@@;
【2006/09/14 12:59】 URL | ちょこりな #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chocolina.blog70.fc2.com/tb.php/110-308a18cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
