【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
サルサソース 覚え書き
ベーグルサンド用だけど、サラダのドレッシングにしてもおいしいよ。
甘酸っぱ系になっとります。

◎材 料◎
トマト     1個
タマネギ   1/4個
ピーマン   1/2個

酢(またはレモン汁)   大1
砂糖            大1
塩             小1/2
オリーブオイル(またはサラダ油) 大1/2
ニンニク          少々
タバスコ          少々
黒コショウ         少々
バジル           少々


※青文字は入れなくてもどうにかなる。けどなんか物足りない。


◎作り方◎
野菜をみじん切りして他の材料と混ぜる。

備考:ニンニク入れすぎると、次の日の口臭がすごい。
【2008/04/26 19:36】 | ご飯レシピ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スクール受講中
大航海スクールにて ちまちま遊んでいるチョコリナさんですこんにちは。



20080418-2




さぁ また新しい課題が出されましたよ。






教官「人との繋がりは大切だ!」


チョコ「ハイッ!」


教官「それじゃあ3人で艦隊を作ってこい!」







20080418-1




ポチっ・・・




だってチョコちゃん恥ずかしがり屋さんだからぁ。・゚・(ノД`)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/04/18 09:00】 | 大航海日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
今日はxboxです。
ダーリンに頼まれて アイドルマスター(Xbox)の実績解除中。

リズムゲーならまかせとけっ




途中 なんでこんなのやってるんだろうなんて思いながらがんばる。




うーん




どーせならギタヒがやりたぁ~いっ(><!



とゆうことで昨日ギターヒーロー2のサントラをゲットしたよ~^^

やっぱ3より2のが良い曲が多いな!

ずっとやってたから少し聞くだけで体が覚えてるのね。


でも口ずさむフレーズが、ボーカルじゃなくてギターのメロディになるのが笑えたwww
【2008/04/17 15:55】 | ちょこりなのたわごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
プレーンベーグル

調子に乗って ベーグルも作ってみたよっ!



20080404-4.jpg




初めて作った割には、なかなかおいしそうじゃないかー

ベーグルはもちもち感を出す為のゆで作業が手間だなぁって思ってたんだけど

一次発酵いらないから思ったよりかんたんに作れたし

なによりおいすぃ~☆ので、また近々作ろうとおもいまーす^^


20080404-5.jpg



この後、クリームチーズとブルーベリージャムを塗って食べてみたよ

明日の朝は野菜サンド風にしてたべてみよーっと!

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

【2008/04/04 22:19】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
黒糖レーズン食パン
今日はパンを作ってみましたー。



20080404-1.jpg



一斤用の型で焼いた、小ぶりのレーズンパン。




20080404-2.jpg



レーズンには黒糖かな?と思って、砂糖を黒糖にしてみました。

ほのかに茶色い^^




これをね カリッとトーストして バターをたっぷりつけると・・・・





20080404-3.jpg





耳までサックサクで おいしすぎるよーぅぅ!

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

【2008/04/04 17:31】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
再 大航海
大航海時代 はじめました

暇暇なので 久しぶりにやってみようかと思いまして



でもー 課金しちゃうと

中毒まっしぐらコースが待っていそうなヨカンがぷんぷんするので

お試しコースで懐かし雰囲気だけ楽しむことにしました。


ってか今はじめたとこなんだけど 学校なんてできたんだね!

まったりひっそり楽しみたいと思いまーす☆

「ちょこりな」でやっておりますので見かけたら声かけてくださいねっ

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/04/04 13:03】 | 大航海日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ぽんちゃんの服

ぽんちゃん用のベビードレス作成中~♪




20080403-1





なかなか性別教えてくれないので

ベージュで作ってマス

柄が女の子用だよー!って言われたけど・・・いいのいいのっ

大体男の子用の柄がどんなのかわかんないし><
【2008/04/03 21:10】 | ちょこりなのたわごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
さばかん

さばかん 好きだ 骨まで愛して



☆材 料☆

さばかん


☆作り方☆

器に入れて少しレンジチンする。



1缶で2回は楽しめます。
【2008/04/03 20:59】 | ご飯レシピ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
小松菜厚揚げ
小松菜って、今まで食べる事なかったんだけど
これ厚揚げと合いますね!

単に厚揚げの煮物が好きってだけかもしんないけどっ


☆材 料☆

だし汁
小松菜
厚揚げ

醤油・みりん・砂糖

☆作り方☆

材料を適当につっこんで煮る


だしをいいのにすると、うんまぁ~♪
【2008/04/03 14:57】 | ご飯レシピ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
かんたんスープ
昨日適当に作ったのがうんまかったので。
しのちゃん、めもっときな!


☆材 料☆


中華スープの素 うちはウェイパオ~
豆腐
トマト
小松菜(青菜系を適当に)
ショウガ


☆作り方☆
材料を適当に切って
お湯に入れて火が通ったら
水溶き片栗粉でとろみつけて、塩で味調節してできあがりー。
【2008/04/03 14:48】 | ご飯レシピ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぷーたん暇
こんにちは

昨日4月1日 世間では入社式とかある日に

晴れて ぷーたんになった

ちょこちゃんです(*´∀`)


31日、会社の皆さんにお礼のお菓子とかを配ったんだけど

なんか1個余ったんだよね・・・

計算と合わないなぁ~??って不思議に思ってたら

昨日隣の席のおね~さまよりメールが・・・




「係長がもらってなかったってよ!ww」




あーーーーーっ





そういえば、係長は昼から早退してたのでした。

ごめんねかかりちょ。・゚・(ノД`)
【2008/04/02 09:20】 | ちょこりなのたわごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
