【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
グルメリポーターちょこ。
実は楽天マニアなチョコちゃん。

ポイントが貯まってきたから、なんか面白いもんないかなーって

さがしていたら油そば見つけた。


これ、前にも見て、すごい食べたかったんだーー!

まず、味の想像ができないっ!

レビューとか、かなりいいこと書かれてるけど、
ほんとにおいしいんかいな(・w・)?
誰か食べたことある??


とりあえず 注文ッ!(ポチ)


感想はまた後日ですー。わくわく。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2007/10/27 12:26】 | ちょこりなのたわごと | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
←指が痛くなって挫折した人
YOUTUBEで見つけた、ギターを弾く動画がね

すっごくかっこよかったからさぁ


↓再生してね。





目の前でこんなの見せられちゃった日にゃぁ

あたしなら惚れるね!




とゆうわけで



もてたい男子諸君は



ギターを練習するといいかもしれませんな



なんて無責任なことをいってみる。





ギターヒーロー3 発売まだかなぁ
【2007/10/27 12:08】 | ちょこりなのたわごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
不思議に思うこと。

ちょっと前、健康診断があったんだけどね

(あたしは受けなかったやつ)


前の日から、食べ物や飲み物制限あるじゃん。

なんで駄目だってわかってて守らないんだろう??


検査結果が間違ってくるって事だよねえ?


せっかく検査してもらうのに意味なくない?


2,3時間ぐらいコーヒー飲まんでもよかろーもん!


もし結果が良くなかった時に

自分に言い訳できるようにかなーなんて

余計な思いを巡らすチョコちゃんでした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/10/26 19:36】 | ちょこりなのたわごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
とりあえず説明書をつけて欲しい。
先日泣き言のようなモバイル書き込みをしましたが

起きたらすっかり元気になってました(●´▽`●)

こんばんわ、チョコちゃんです。



居酒屋にふらっと行ってみました。

千年の宴ってとこ。白木屋系列?



20071025-1.jpg


↑牛肉のせいろ蒸し




湯気がぶあ~~っと出てきて、

ドキドキしながらふたをあけると






お肉ちょびっとだった(´・ω・`)



全体的に何か物足りないかんじー。


雰囲気はいいんだけどなぁ。


なぁんて思いながらおトイレへ行きました。





20071022-2.gif






どっかでみたよ!?これ!(゚Д゚;)





↓ぽちっとするとチョコリナが嬉しがります。
0724-6.jpg

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

【2007/10/25 23:55】 | ちょこりなのたわごと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
お布団の中からこんばんわ
新しい職場になって半年以上立ってるのに
珍しく皆勤賞のワタクシなんですが
ついに 明日 やすんじゃうかもぅぉぅぉ><

んと
今日発見した 面白いこと。

ハトポッポの歌を

野太い声で 語り口調で言う。

『豆が欲しいか?欲しいのか?ん?

そうら、やるぞ!

そぅれ!そぅれ!そぅれ!』

成金のおじ様ぽくなりますよ。

以上!
【2007/10/23 23:24】 | ちょこりなのたわごと | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
なんでも複雑になればいいってもんじゃないよね。
スパにいってきまスパ。



いってきまスパ。

いってきまスタ。

いってきました。






はい。今の忘れてね。






というわけで、中州のgate'sビルの上の方にある

オーフールって岩盤浴のお店に行ってきました。


gate'sビルってさ いっつも思うんだけど


名前がビルゲイツにインスパイアされてません?


















あ、それでですね。


オーフール初めて行ったんだけど


予想以上に良かったよ(●´ω`●)



20071022-1.gif



4時間ぐだぐだして、1400円ぐらい!

フットラップしてもらったり(足すべすべ!)

ペットボトルのお水買ったのも込みでこれって

めっちゃ安~い~!しかもかなり癒されたよ!


もしも行く人がいるならispotで登録してクーポン利用するといいかもデス(^~^)



とっても満足したチョコちゃんですが


一つだけ不満点が・・・




女性トイレって 音姫 あるじゃないですか。


水の音が ”ジャー”って流れるやつ。




20071022-2.gif



        音姫 すごい 高性能。





早送りボタンって・・・・? ナンダソレ






ってか高性能すぎて どれを押せばいいかわからないYO!





20071022-3.gif





結局 音は鳴りませんでしたと。





高性能 意味ねぇぇ!





↓こちらもポチポチっと。
0724-6.jpg

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

【2007/10/22 20:07】 | ちょこりなのたわごと | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
スパに行こう。
いやー。寒いっすね、今日。

なので今からスパに行って暖まってこようと思います。

予告は何だったのかって?なんですか?それ。



スパといえば、思い出すダーリンの話。

以前、ダーリンと一緒に岩盤浴に行ったのですよね。

ああいうところって、専用の浴衣みたいな物渡されるじゃないですか。


フロントで一式渡され、更衣室で着替えてみると


20071020-1.gif



なんか丈が短い・・・(゚ロ゚;


立っている今ならばギリギリOKだけど

岩盤浴って岩に寝そべるんだから、

いろんなところがぺろんって!なっちゃうだろっ!ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ



いくら探してもズボンはないし・・・


岩盤浴ってこういうものなのかな・・・?


などと思い悩みながら、思い切って(こそこそと)更衣室を出てみると




20071020-2.gif





みんなズボンはいてるじゃん!


急いで更衣室でジーパンはいて

フロントにもらいに行ったらしいけど


「もうあそこには絶対行かない!」と言ってましたwっww


↓一日一回のポチで
チョコリナが嬉しがります。
0724-6.jpg

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

【2007/10/20 13:54】 | ちょこりなのたわごと | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
次回予告:○-チャ○ファイターについて考える
20071010-1.gif



うん。

今日はね、忙しいの。

会社のおねえさまからお菓子頼まれてるの。

明日持ってくるようにっ!って。

しかももう代金までいただいてるの。

ちゃんとしたの持って行かないといけないじゃない!



そいで時間ないから夜ご飯もセブンで買っちゃったの。

あ、そういえば昨日作った牛乳入りの鍋はおいしかったよ

具は鶏肉と白菜と春雨ともやし

だし汁と牛乳といれて、最後にお味噌で味付け


あ、話とびましたね


基本チョコちゃん絵書くの得意じゃないの

だからちょっとしたのでもかなり時間かかっちゃうの・・・







言い訳しゅうりょー





そいじゃまた明日ッッ☆ミミミ



↓一日一回のポチで
チョコリナが嬉しがります。
0724-6.jpg




あ、明日は飲み会だ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/10/18 18:17】 | ちょこりなのたわごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
写真のモデルを頼まれました。
本日 午前中 会社にて

しのっちちゃんが 声をかけてきました。



しのっち『お昼ご飯外で食べませんかぁ~』

ちょこりな『いいね~いこいこー!』

しのっち『それでちょっとお願いが~・・・』

ちょこりな『(・v・?』




しのっち『写真のモデルになってほしいんです~』



ちょこりな『えΣ(゚∀゚;) 』








そんな訳で、モデルになってきました。


もう、とにかくパシャパシャとられちゃいました・・・。


しのっちちゃんが「かわいいです!」とか


「今のいい!」とか言うから・・・


こんな写真も撮られちゃったんです・・・。


↓恥ずかしいので続きを読むからどうぞ。


↓その前にこちらもどうぞ。
0724-6.jpg


続きを読む

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

【2007/10/17 20:23】 | ちょこりなのたわごと | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
アピールのしかた間違ってる?
エニッキ.comさんに登録申請してみた。

まずは管理人さんの審査があるらしい。


しかっし


今週は、週末までなにやら忙しく

ゆっくりブログ書いてる暇なんて あることはあるけど

登録の際、毎日更新と のたまった

その日から更新してないなんて


ちょっとアレですよね? ねぇ。


と思いましたが


やっぱり書くのが面倒 時間的に大変なので


ああっでもでも





はい、そういうことで


こういうことになりました。


20071016-1.gif

作成時間1分


毎日更新しつつ、絵もいれつつ、
管理人さんへのアピールも忘れない。



すばらしいじゃないの!



↓絵日記ランキング。
 チョコリナの今の順位をチェケラッチョ☆
0724-6.jpg

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

【2007/10/16 22:34】 | ちょこりなのたわごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ツンと鼻腔を刺激するあのかほり
今日のお風呂は


ゴゥージャス

入浴剤を入れてみたの~♪うふふっ♪



(入浴剤ってゴージャスなの?とか言わないっ!)




20071015-3.gif









温泉物語

キンモクセイの香り(仮名)









  入れた結果






20071015-2.gif



このまま一日、体から便所臭を漂わせるのか・・・。







生キンモクセイの香りは好きなんですけどねっ

↓絵日記ランキング。
 チョコリナの今の順位をチェケラッチョ☆
0724-6.jpg

テーマ:やってらんねぇ・・・! - ジャンル:日記

【2007/10/15 18:13】 | ちょこりなのたわごと | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
福岡では「うまかっちゃん」が一番売れてる。

インスタントラーメンを食べるとき


200710-14-2.gif


200710-14-3.gif


200710-14-4.gif


200710-14-5.gif




いや、ここまで興奮はしませんが。


ちょっと気分いくならない?



ブログランキング参加中。
クリックしてくれるとチョコリナの気力UP。
0724-6.jpg

テーマ:お食事日記゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。 - ジャンル:日記

【2007/10/14 19:46】 | ちょこりなのたわごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
エクトプラズム放出!
刑事コロンボの

オープニング曲を聴くと


気が狂いそうになる。



20071013-1.gif




↓これです。これ。ピュ~ィ~ィ





余談ですが


刑事コロンボ


という名前をど忘れした私は


グーグル検索で


『探偵 奥さん』
(↑どっちも微妙に間違ってる。コロンボの口癖は「うちのカミさんはね」だよ・・)


ってしたら


浮気調査のページばっかりでてきたΣ(●゚д゚●)



ブログランキング参加中。
クリックしてくれるとチョコリナの気力UP。
0724-6.jpg

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

【2007/10/13 19:26】 | ちょこりなのたわごと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
トゥゲザーしようぜ、しか思いつかないのは年のせいですか。
そういえば、ルー大柴 最近またよく見るような気がするけど


なんか、こんなの見つけちゃったよ



【ココチョコが・・・こんなことに・・・。】←クリックしてみてね~。




さぁ、エブリワン 恥ずかしがらずに トゥゲザー

ビッグボイスリード

してみようじゃないの。




だんだんツボにはまってくるからwこれw


ブログランキング参加中。
クリックしてくれるとチョコリナの気力UP。
0724-6.jpg

テーマ:こんなん見つけましたvv - ジャンル:ブログ

【2007/10/12 23:59】 | おもろネタ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
プリンがちょびっと食べてあるのは気にしないでほしいんだ。
結局、昨日は夜2時ぐらいまで作り続けて

今日の朝も寝ぼけながら袋詰めしたよー。

ほんと、もう、コロコロ団子作りは当分いいや・・・。

(昨日で400個以上コロコロしたぞ)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


先週末の話なんだけど

大名にあるパスタ屋さん『長い入口』に行ってきたよ。


前回はディナーのコース食べたんだけど、今回はランチで。


ここはね、2Fにお店があって窓から下の道路が見渡せるんだけど



大名をぶらぶら歩き回る若者達を


マンウォッチングするのが


とても楽しいのです(*´∀`*)




変な格好した人とか(なにしてるんだ?)

ずっと同じ場所に立ってる人とか(なにしてるんだ?)

何度も行ったり来たりしてる人とか(なにしてるんだ?)

大賀薬局の本部って・・・(以下自粛)とか



ああ たのしい。





20071011-1.gif




そして パスタ おいし(はぁと



幸せ気分の中、デザートが出てきました。



ここは、パスタ屋さんなのに、デザートがやたらうまい。のだ。



そこで写真を撮ってるとき、



チョコリナは気づいてしまった。





20071011-2.jpg





なんか、器の下にクリームがあるー!




これ・・・器をお皿に固定するためのだよね・・・


でも・・・



でもっ・・・・




20071011-3.gif





さあ、あなたならどうする!




↓私ならポチする。
0724-6.jpg

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

【2007/10/11 18:29】 | ちょこりなのたわごと | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
だんご作るのは正直もう飽きた・・・。
20071010-1.gif



マイニチの日記の更新を

楽しみにしている人が






いるかどうかは不明ですが






今日はもういっぱいいっぱいなのです!


マルシェで出せなかったお菓子達を

会社にもっていって半額でうりまーすって言ったら

持って行ったの全部売れた(・◇・*



そして明日残りのを持って行かなきゃなのです。

お姉様方が待っていらっしゃるのですぅぅ!





ってかまだやることいっぱいあるのに

こんなの書いてたら朝になってまう!





では






サラバイバイ!ヾ(ゝ∀・`*)ノ))



ぽちっと応援おねがいするだすー。

0724-6.jpg

テーマ:まいらいふ(*´ー`) - ジャンル:日記

【2007/10/10 23:34】 | ちょこりなのたわごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
絵日記化計画。
20071009-5.jpg







20071009-3.gif






20071009-6.jpg






20071009-4.gif




小さな幸せ。


↓えにっきカテゴリに登録いたしました。
応援ポチしてくれるとやる気でるです。
0724-6.jpg

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

【2007/10/09 18:15】 | ちょこりなのたわごと | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
超VIP!
マンションの出入り口にて。




20071008-5.gif





20071008-6.gif





まさか 自転車が出てくるとはっ!


↓順調にランキング下がってきました( ´・ェ・`)
 記事が面白く無いからかなぁ・・・と落ち込むブロガーの心情。
0724-6.jpg

テーマ:まいらいふ(*´ー`) - ジャンル:日記

【2007/10/08 22:59】 | ちょこりなのたわごと | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
女性でやるのってチャレンジャーだと思う
20071008-2.gif








20071008-4.gif








20071008-3.gif




秋だからさ・・・



↓順調にランキング下がってきました( ´・ェ・`)
 記事が面白く無いからかなぁ・・・と落ち込むブロガーの心情。
0724-6.jpg
【2007/10/08 13:56】 | ちょこりなのたわごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
天の神様ありがとう
夕方頃、一緒にお店やる予定の「ビートルちゃん」に、どうするかお電話してみた。

ビートルちゃんは、雨になりそう、って事もあって、まだ何にも作ってなかった模様。


で、


『天気がどうなるかわかんないけど、いまからじゃ少ししか作れないけど、

とりあえず作っとこ~か』


ってことになりました。



でも



あたしはかなりローテンションになってたから


『まぁどーせ雨ふるべ?』 なぁんて思いながら


前出の日記の通り、イラストロジックなんてやってたわけよ。



そしたらね



先ほど(午前1:30頃) ビートルちゃんからメール


『雨降ってないみたいでなんか行けそう(≧▽≦)

明日8時30分集合、予定してまーす(*^-')ノ いけそうかなっ?』










(・□・
















い、いけそうじゃないですっっっ

(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)




今日はまだお風呂入ってませんしっ

メインのスノーボールまだ焼いてませんしっ

袋にも入れてないし値札も用意してないしっ



え、8時30分ってあと?7時間??

これ、絶対寝れないじゃん!!!




のんきにイラストロジックしてた5時間が恨めしい・・・



とりあえず、どうしようどうしようって思いながら

スノーボールを焼き始め、その間にお風呂タイム!!


そしてお風呂から上がってみると









雨ザンザン降ってた(*´∀`)



20071008-1.gif




神様ありがとうっ!


これで大義名分ができます!


↓順調にランキング下がってきました( ´・ェ・`)
 記事が面白く無いからかなぁ・・・と落ち込むブロガーの心情。
0724-6.jpg

テーマ:まいらいふ(*´ー`) - ジャンル:日記

【2007/10/08 03:21】 | ちょこりなのたわごと | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
でっ できたーっ
完成っ(;゚∀゚)=3



20071007-4.jpg




単純作業ダイスキなわたくしには

こんなの屁でもありませんでしたわよ(*´∀`)



20071007-5.gif







しかし


本当の敵は 他にあったんです・・・。








20071007-6.gif





床 ず れ し て る し



寝たきり老人の苦しさがよくわかりました!



↓順調にランキング下がってきました( ´・ェ・`)
 記事が面白く無いからかなぁ・・・と落ち込むブロガーの心情。
0724-6.jpg

テーマ:まいらいふ(*´ー`) - ジャンル:日記

【2007/10/08 01:10】 | ちょこりなのたわごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お絵かきロジック

買ってみた。






どーん


20071007-3.jpg








(・ω・)






6時開始。がんばります。

【2007/10/07 18:09】 | ちょこりなのたわごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おいしかったよ。コーン茶みたいで。
ねじめびわ茶 っていうのを買ってみた。



20071007-1.jpg





20071007-2.jpg





どこらへんが共同研究なのか


わかんなかったよ!・゚・(つД`)・゚・


テーマ:まいらいふ(*´ー`) - ジャンル:日記

【2007/10/07 13:10】 | ちょこりなのたわごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
月曜、雨?(;-;

こんなにがんばって用意してるのにー

自然は無情なものです。

今日はお菓子作りはヤメヤメっ

遊びに出かけマッスル。ぶいーん。(((((*>3<)

テーマ:。・゜(P;Д;`q) - ジャンル:日記

【2007/10/07 13:06】 | ちょこりなのたわごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パウンドケーキ
昨日作ったのはパウンドケーキー



ぐわしゃぐわしゃ

20071006-1.jpg




ふつーに作ると包装するの大変かなぁっておもって




20071006-2.jpg




カップケーキ型にしてみました。



わざわざ絞り袋で絞りだしたんだけどさ・・・


量にムラができたぁ・゚・(つД`)・゚・


味はいつもどおり、んまいんだけどね~?


まーどうにかなるかー

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

【2007/10/06 10:23】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
シルバー人材センター
あっ こんなところにシルバー人材センターがっ


ここにシルバーが詰まってるんだね


そうそう


シルバーは朝早いんだよ


朝5時頃とかから集まるんだよ


それで草取りとかするんだ


うんうん、草取り


ていうか草取りぐらいしか思いつかんのだけど


名前「草取り人材センター」にした方が、仕事増えると思うのにね


でもさ、ここって入るのには年齢制限がきびしいらしいよ


ええーっ そうなの!?


やっぱり、元気に働けるぐらいまでの年齢までしかだめなのかな




うん、なんかね、60歳以上しか入れないらしいよ






そ っ ち か よ




↓順調にランキング下がってきました( ´・ェ・`)
 記事が面白く無いからかなぁ・・・と落ち込むブロガーの心情。
0724-6.jpg
【2007/10/05 21:53】 | ちょこりなのたわごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
おっさんキラーチョコリナ
タイトルの通り


おっさんキラーのようです。


そんなつもりは無いんですが


ていうか、おっさんじゃなくて

若者キラーになりたいのですが




思い通りには行かないですね。




さて、今日は


なんか おそ松君に出てきそうなおじさんに



連休、チョコさんは何してるのかナー♪

自分は連休暇だナー♪温泉に行きたいナー♪

誰か誘ってくれないかナー♪

誘ってくれたら大喜びで連れて行くのにナー♪




みたいなことを、


ちょうどワタシが一人になった時に言われたのですが


これってどういう意味なんでしょうか・・・。



丁重にスルーさせていただきましたが。



ワタシの勘違いであってほしいです!


↓順調にランキング下がってきました( ´・ェ・`)
 記事が面白く無いからかなぁ・・・と落ち込むブロガーの心情。
0724-6.jpg

テーマ:まいらいふ(*´ー`) - ジャンル:日記

【2007/10/05 18:10】 | ちょこりなのたわごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夢の話って、語る方は一生懸命だけど、聞く方はどうでもいい。
いまねっ いまねっ

すごい怖かったのだよ!(;_;



まあ夢の話なんだけどね



詳細は、はしょるんだけど

やばい感じの人に、

折りたたみナイフで、

さっくり切られた(;_;



まあ夢の話なんだけどね



チョコちゃんも、相手をサクサク切った(;_;

だって向こうから切られてくるんだよ(;_;



まあ夢の話なんだけどね





あー  こわかったっ


↓押すと悪夢が見れます。
0724-6.jpg
【2007/10/05 05:26】 | ちょこりなのたわごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
焼き上がりましたー!
最初にできあがったのはー


20071004.jpg



ココナツマカロンちゃんでっす♪

かむたびにココナツの甘い香りが口の中に広がるです。

焼いてるだけで部屋がココナツ、体もココナツ。


これはね、早めに焼いて少し置いておいた方が

味がなじんでおいしくなるのだ。


今日は、あと、顔クッキィ3種類のたね作ってシューリョー。


ふあー、ねむぅいわー。(*-ω-)


↓押してもらうととても嬉しいのです。
0724-6.jpg

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2007/10/04 02:03】 | ちょこりなのたわごと | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
お菓子作り再開
切れてたお菓子の材料がきた。


さて、やるかぁ~~~!





キッチンの掃除を・・・
λ・・・





なにか引っかかるものがあった人は
脳が若い証拠。

テーマ:まいらいふ(*´ー`) - ジャンル:日記

【2007/10/04 01:22】 | ちょこりなのたわごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
