【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
お風呂タイム☆ミ
温まりたくて、お風呂に、バブ入れてみた♪




ちゃぽん(お風呂につかる)











これ、coolバブだよ!・゚・(つД`)・゚・







ほんとに日常垂れ流してるよね・・・



↓ランキングあがってきました。ありがとです!
0724-6.jpg

テーマ:まいらいふ(´∀`*) - ジャンル:日記

【2007/09/30 23:50】 | ちょこりなのたわごと | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ポンデケージョ♪
夜ご飯用に、ポンデケージョ焼いてみたよー。



20070930.jpg




この写真、食べ残しだけど・・・w



もちもちチーズパンてやつだよ~。

焼きたてアツアツがおいしいのだ。


涼しくなってきたから、そろそろパン焼いてみるかなぁ。


ってか


こんなん作ってる場合じゃないんだけどっw


↓今週はお菓子作り関係の記事ばっかと思われ
0724-6.jpg

テーマ:まいらいふ(*´ー`) - ジャンル:日記

【2007/09/30 22:57】 | ちょこりなのたわごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大変だっ
今ね


スノーボール6種類(増えた)と~


ふつーのくっくぃとー


雑穀入りくっくぃの


たね達を


作ったとこなんだけど



小麦粉が無くなりそーですっ(;w;)


バターも無くなりそーですっ!



いつもやってる事なのに

なんでだよー><


ちょっとこだわった材料だから

スーパーじゃ買えないんだよねぇ。。。

今から頼んで届くのかしら・・・。

先行きが不安でごじゃる。


↓今週はお菓子作り関係の記事ばっかと思われ
0724-6.jpg

テーマ:まいらいふ(*´ー`) - ジャンル:日記

【2007/09/30 18:16】 | ちょこりなのたわごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
せっせっせ
スノーボールのたねを作っております。


今回は



ぷれーん・ここあきなこまっちゃあずき



の5種類でいこうかと



んで、ぷれーんだけ2倍にしよーと思ってたら


ぼーっとしてたから3倍分つくっちまったぁ・゚・(つД`)・゚・


売れ残ったら、周りにばらまきますので、よろしくお願いします。(;ω;)

テーマ:まいらいふ(´∀`*) - ジャンル:日記

【2007/09/30 13:26】 | ちょこりなのたわごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
がんばりすぎ

キッチンの掃除してたら


いつの間にか

換気扇のフィルターの掃除とかまでやっちゃってて


なんか主旨が変わってきてないか?とか思いつつ


そのうち疲れ果てた(;´ρ`)


今日はこれで終わりでいいや・・・。



しかもフィルター、2枚あるうちの一つしか

掃除してない中途半端ぶり。


これがチョコリナクオリティー。


↓明日がんばりますってばよ。
0724-6.jpg

テーマ:まいらいふ(´∀`*) - ジャンル:日記

【2007/09/29 19:26】 | ちょこりなのたわごと | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
お菓子マルシェ♪
来週は


原っぱマルシェ!


半年に一回の、あたしのお楽しみ。


毎回いろんな人との出会いがあって

とってもゆったりした時間で

ほんっっとにたのしいの!


あたしはいつもお菓子を作ってるんだー。

試食食べてくれて「おいしい♪」って言ってもらえる

だけで、もー満足(^^♪

値段もほとんど利益なんてありましぇんw


とゆことで、

今日から、仕込み、開始します!


まずはぁ~





キッチンの掃除だな
λ....


お菓子作成中の写真とか、みたい?
0724-6.jpg

テーマ:まいらいふ(´∀`*) - ジャンル:日記

【2007/09/29 11:38】 | ちょこりなのたわごと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
危機直面

うん すっかり忘れてた


ブログに書いたばかりなのに


本気で忘れてた




何のことかは想像してください










どうやって危機を脱したかは



それも想像してください






今日も平和だねっ ハハッ




↓チョコリナのモチベーションUPボタン
0724-6.jpg

テーマ:まいらいふ(´∀`*) - ジャンル:日記

【2007/09/27 18:16】 | ちょこりなのたわごと | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
危機到来

我が家の


トイレットペーパーの残り


芯から5mm




↓津波がきたらやばいです!
0724-6.jpg

テーマ:まいらいふ(´∀`*) - ジャンル:日記

【2007/09/27 03:29】 | ちょこりなのたわごと | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
結局ビリーはあの後しなかった
ちょっとした手違いで




ワタシの健康診断は

見送りになりましたっ!(*´▽`)~☆





これ 喜んで良いのか?




↓チョコリナのモチベーションUPボタン
0724-6.jpg

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

【2007/09/27 03:25】 | ちょこりなのたわごと | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
家はリラックスするところだもんよ!
Hさん
「○○さんね、家帰ったらずっと裸なんだってw」




チョコリナ
「え、帰ったら、とりあえず脱ぎますよね?」




 爆 笑




チョコリナ
「Tシャツにパンツって普通じゃないんですかっ!?」



チョコリナ
「パンツいっちょのときでも
 揚げ物するときは、危ないから服着ますよう!
 ぬののふく装備で防御力1アップです!」



チョコリナ
「お風呂あがったら、汗が引くまで
 スッパダカですよ!」




どこまでが普通なんですかっ!?(´;ω;`)




↓チョコリナのモチベーションUPボタン
0724-6.jpg

テーマ:まいらいふ(*´ー`) - ジャンル:日記

【2007/09/26 02:14】 | ちょこりなのたわごと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
そーいえば三越行ったときの話、もう一個。
三越のパン屋さん、ジョアンにて










20070925-1.gif











600円のフランスパンが




私を呼んでいた。











20070925-2.gif











な に こ れ


も ん の す ご い


恥  ず  か  し  い









おばさま達の



「なにあれ!ちょっと見て!

すごいわよぉ!」




という声が後ろから聞こえます。



周りの皆様の好奇の視線が

痛いほど感じられたひとときでした・・・。


ああ、はずかしい。




↓これ押すと書く気力が出てきます。
0724-6.jpg

テーマ:まいらいふ(´∀`*) - ジャンル:日記

【2007/09/25 19:39】 | ちょこりなのたわごと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
お仕事のはなし
コメントがあるとうれしーので、いっぱい日記書いちゃいます!w

のせられやすいチョコちゃんです☆ミ


最近、お仕事でメルマガなんて書いたりするんですよ。

結構ココチョコイズム満載の文章なんで、

こんなんでほんとにイインデスカッ(@@;

と 思うのですが

苦情は無いので、まぁいいんでしょう・・・。うん・・・。

でも、お仕事の文章だとネタが限られて来るから

ちょっとつらーいデス(;;

食品扱ってるから



ウンコウンコ!



なんて間違っても書けませんし。



ってか食品扱って無くても書けませんけど。



ってか普通にレイディーの文章に入っちゃいけない単語な気がしてきた。





そういうわけで、当たり障りの無い話題にしてマス。


この前は


おうちで炭火焼き肉が食べたくて


キッチンのガスコンロの上に備長炭置いて


その上に網を置いて焼いて食べた話にしました。




もちろん立って食べました。狭いキッチンで。



当たり障りないよね。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2007/09/24 23:45】 | ちょこりなのたわごと | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ギタヒ!
最近のチョコちゃんは

ギタヒ大ハマリ中です!




↑こんなゲーム



これ、日本では出てないけど世界ですんごい人気だそーです。

有名な曲も多いし、ノリノリになれるから遊んでてたのしー!

大リーガーの人がはまりすぎて腱鞘炎になって

ゲーム禁止令がでたとか・・・(あほだ)


で、これ、XBOXLIVEに繋いだら、世界中の順位がみれるんだけど



チョコちゃん


7500位/85万人




けっこ すごいしょ!?(●´艸`)


マダマダいけそーなんで

5000位以内目指します!&挑戦者求む!



それはさておき


このゲーム


最初は小さなライブ会場でやってて、

曲が増える(バンドが売れる?)とともに、

だんだんすごい会場になり、

最後はストーンヘンジで野外ライブとかしちゃってるんですが





いくら売れてても




所詮コピーバンド





GUITER HERO2 HP

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

【2007/09/23 23:41】 | ちょこりなのたわごと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
恐怖!植物が育たない家
ベランダでネギを栽培してみよう!と思い立って

ホームセンターでネギの苗を買ってきたんです。

プランターに苗を植え、毎日水やりをしていました。


そして、そう、今から一ヶ月ぐらい前のことでしょうか。

水やりをして観察していましたら、

なんだか土が動いてるように見えます。


よく見てみると










ちっちゃい虫がびっしり














とりあえず無言でベランダの窓を閉めました。










次の日、もう一度みてみると

昨日の光景が嘘のように、虫なんて一匹も見あたりません。


『昨日のは夢だったのかしら。アハハハー』


なんて思いながら、水をやりました。










奥からちっちゃい虫が

わんさか出てきた。











窓閉め切り








それ以降、恐ろしくて近づけません。

水をあげてないのでネギ枯れ放題です。

世の中にはこんな恐ろしいことがあるんですね・・・。

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

【2007/09/19 18:27】 | ちょこりなのたわごと | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ビリー再び

来週ぐらいに健康診断がある!



とゆうことで~


何週間かぶりにビリーのDVDを引っ張り出す。





30分で挫折(←いまここ)




今 ビリー達はパワープッシュアップ(パワー腕立て)をやっている。

腹筋になったら、再開しよう・・・




再開3分後挫折



みんな元気だなぁ・・・(遠い目)

最後・・・だけ・・・もうちょい・・・がんばる・・・





一時間終了!





生まれたての子鹿のようにプルプルになりました!(膝が)


明日が楽しみジャ!

テーマ:いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル:日記

【2007/09/18 22:26】 | ちょこりなのたわごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
いやほんとに ただの日記よ
ソラリアリニューアルしたからいってみたのさ

えーと、福岡にある、アウトレットモールってやつね

地下鉄乗って 昭和バス乗って


てか昭和バス、50円て、やすっ


でもいったところで、入る店はだいたい決まってるわけで~

shucaでいろいろ買った。やすくてかわいいの。

薄手のコートとチェックのシャツと、

長めキュロットと、ぴちっとデニムパンツ(←1500円っ!)

あとOLIVEdesOLIVEのサスペンダー付半ズボン君と

一目惚れした、くすんだ緑色のブーツ。


秋はいいね。ブーツが履けるからね。

あたしブーツ大好き。


そして


おうちにかえって ファッションショー!

服買ったときって、みんなするよね!???(@@)


テキトーに合わせてふわふわマフラー巻いてみたら

なかなかGOODコーディネイトで、鏡の前でモデル気分になる。うぷぷ



・・・・この格好、あっちぃ・・・


夏よおわれ!

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2007/09/17 22:35】 | ちょこりなのたわごと | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
つらつらつらつら
今日はすごい自分日記。


三越いった。



だってね、新聞にはいってたチラシみたら

湯布院のPロールとか

治七のクリームパンとか

三日月屋のクロワッサンとか

会社のお姉様方がよく噂してるおいしいすぅい~つがいろいろ来るらしいから!





なんて


ほんとは、ソラリア地下の担々麺屋さんにいきたかっただけなんだけど



担々麺といえば


以前ラーメン屋さんに入ったとき ジャージャー麺が食べたくて

ちょうどメニューにジャージャー麺があったから

喜びながらそれ頼んだの

したら、なんかふつうの汁っぽいラーメンが出てきた

「え、これ、あたし頼んだのですか?」って店員さんに聞いたら

「はいそうです」っていわれて

頭の中「???」のまま 食べてて、10秒後ようやく気づいた


あたしの頼んだのは 担々麺だ。


メニューにも確かに担々麺って載っていた。

頼んだときも、きっと自分で担々麺って言ってた。

でも頭の中ではジャージャー麺だった。

これショック。



次の次の日ぐらい

セブンイレブンで

ジャージャー麺を見かけた

喜びながらレジに持って行った

お昼休み 食べようと思ってよく見たら


「冷やし担々麺」


と書いてあった。


ばか!


あたしのばか!!



ていうか見た目どーみてもジャージャー麺だったのに!

まぎらわしーんだよ!冷やすな!


これかなりショック。



そして今日は 担々麺屋さんに来ている。

担々麺を食べるために。



メニューを見たら


ジャージャー麺があった。







喜びながら注文した。


やっとありつけたジャージャー麺は


思ったほど・・・? な味だった・・・。



なんかやるせない。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/09/17 05:13】 | ちょこりなのたわごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ひまなのだ
待ち時間は暇だから
今日 会社で話したことを書くよ
昔 リーゼントに 針金入れて強度を増してたらしい
けど 前面部分だけに針金入れたら付け根部分の強度に問題があると思うんだ
だからきっと帽子みたいに針金が被れるようなってて そこに髪を巻き付けて固定してたんだよきっと

あ それじゃまた今度。
【2007/09/06 22:58】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
