【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
一世風靡セピアの話が発展。

いっこく堂のモノマネをしてみた。





あれ?



声が



聞こえて



くるよ?








・・・・・・







間違えたーーーーッ il||li_| ̄|○ il||li






そのまんまやん!


テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

【2006/11/29 21:49】 | ちょこりなのたわごと | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
ステキミス。

隣りでパソコン打ってた人が

「平成」と打とうとしてたのに

「伊勢海老」になってたらしいwww

HEISEI…

ISEEBI…

確かに似た文字だけど~w
【2006/11/28 19:21】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
はなこのすべてをみてみよう。

20061128-1.jpg






20061128-2.jpg




はなこのすべて・・・



(*′ェ`*)ポッ

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

【2006/11/28 01:41】 | ちょこりなのたわごと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
狩らないでっ…(ノд・。)
20061127-1.jpg





20061203.jpg





20061127-3.jpg


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/11/27 06:48】 | 大航海日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あみあみ

思うがままに作ってみました。


20061126-1.jpg



ケータイカメラがヘボイのできれいに色が出てないんだけど、

ベージュとえんじ色の組み合わせでおしるこ色(´∀`*)


で、これは何か・・・といわれたら・・・

んーーーー・・・・

誰か使い道を考えてくださいっw


☆追記☆

大きさは15cmx20cmぐらいダヨ

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

【2006/11/26 22:45】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
GOTOJAIL!

巷では、おウンコイベントとの噂もある

グルメ探訪ツアーですが


カリアリでポイントをマグロに変えれるの知ってる?



2ポイントでマグロ5匹ぃ~♪


交換交換っ
20061125-1.jpg



フォァタタタタァ!!
20061125-2.jpg




ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
20061125-3.jpg



もう一回グルメツアーしようかな(´∀`*)



≪ 追記 ≫

マグロ加工サービスやっています!

手に入れたら呼んでみてね~(*ゝд・)ノ
【2006/11/25 13:52】 | 大航海日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
Vista VS 荒戸 スタイリッシュ一番勝負!
チョコリナは

ウィンドウズVista

を手に入れた!




大航海やってるときでも



ゴゴゴゴゴゴゴゴ
20061125-7.gif





タイトルバー透けるのがかっこいいって事ね?ww



でもっ


Vistaにしてから荒戸が動きません!

これ対応してないようですぅぅ。゜。゜(ノД`)゜。゜。

なんてこったいっ



バンバンバンッ アディオゥス!

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

【2006/11/25 11:46】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
巨大幼女。


人形マニアも


幼女マニアも


大女マニアも



すべて満足させちゃうわよっ









動きがめちゃリアルっ(・_・;

【2006/11/24 02:05】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
キーホルダーがあってもそんなにキーを持ってないという罠。

最近 あまり見ないもの




20061123-1.gif





なんかキーホルダーについてるやつ。










・・・・・・










20061123-2.gif

△たんぽぽの綿毛風













20061123-3.gif

△遠近感をつけて






・・・・・・




目指した方向性ってこんなのだったのかっ!?


テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

【2006/11/23 01:42】 | ちょこりなのたわごと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
遠足日和。

(*ゝд・)ノチョリース!チョコたんでっす。


日曜は商会で遠足があったですよ~!

俺カコ商会のロンドン別館である15番商館で待ち合わせ。

今回の遠足は、フラガ4連続クエめぐり。


それでは 最初のクエ マン島を探しにいきましょうっ♪




20061122-1.jpg



前提終わってしまってて やることがない人たちの図



これ遠足じゃないし・・・


ひたすら博打にあけくれるアウトローな僕たち。


ていうか引きこもり気味な僕たち。


4番目のクエでやっと表に出ることができました><。。


なんてね、けっこーポーカーに燃えてたんだけどww




20061122-2.jpg


記念撮影・・・どっちが前ですかっ(;・∀・)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/11/22 00:32】 | 大航海日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
あるよね。 リターンズ

今日はジーンズのチャック 開いてたよ


コートで見えないから オッケーオッケー!

【2006/11/21 16:37】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
駅前で

おじさんが 説教してた。


『○○○○(自分の事?)といやぁ、ちったあ知られた男だじぇ』っていってた。




犬に。




世の中には変わった人がいっぱい。

【2006/11/21 08:39】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
まなもぉん

チョコが最近ずっとアピコメに書いていた


まなもぉん



という言葉

なに?って聞かれることが多かったので

今も疑問に思ってる人もいるかもしれないね



答えは

セラニポージの曲の名前です

チョコはセラニ大好きっ子です

全体のキュート&ポップな雰囲気も大好きだけど、

詩がとくにだいすき




すたすた急ぐ エスカルゴの話を

また聞かせてよ

ヒトスジの虹が ベニヤ板に付いていた続きを





うーん なんて不思議で素敵な言葉!

セラニの曲聞いてるとね

頭の中で想像がぶくぶくわいてきちゃうの!



でも今は活動休止中(;_:

活動再開してくれないかなあ

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/11/21 02:43】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ぽくぽく。


叩かれるの すきなのぉっ(~▽~*)




【ドえむなどうが】



かなり喜んでますぅ

テーマ:笑える動画 - ジャンル:お笑い

【2006/11/21 01:32】 | 大航海日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ぶろぐの方向性。


順調に順位が落ちてきているのでそろそろ

ランキングボタン撤去しようと思います!


そして 大航海ブログっていうくくりは

はずしちゃおーと思います。

今でも全然関係ない事ばっか書いてるしねっw


今まで応援してくれたみんな ありがとう^^
【2006/11/20 23:39】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
テンキヨホー。


テレビで てんきよほう やってた。





         洗濯情報・・・◎







お天気キャスター

「二重丸は言い過ぎですね。晴れることは晴れますが

 二重丸というほどではないですね!」










んじゃ二重丸にすんなよっ

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

【2006/11/20 16:58】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
完成はいつだろう。

ではでは見本も作ったことだし、

本番に取りかかりたいと思いますっ!





ちくちく ちくちく・・・・




はっ





5cmほど編んだところで、サイズをはかってないことが判明!


やっぱせっかく作るんだから

ちょうど良いサイズで編まないとね~~



とゆことでいったんほどく。



だけどね、使ってる糸がほわほわモヘアだから

ほどこうとしてもすぐ絡まっちゃうんだよね><。。




どーにかしてほどいて、もっかいやり直し~~!



ちくちく ちくちく・・・





ぷっつん


20061120-1.jpg




さっきほどいた時 ぐりぐりやってたから

糸が弱くなって切れちゃったよーーー;;

もっかいやり直しかよっ><。。。







そろそろ大航海ブログランキング
外した方がいいのかしらww

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

【2006/11/20 15:19】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
編み物熱 加熱中


毛糸をやすく手に入れたこともあって、

本格的にセーターなんてものを編んでみようと決心!


セーターって初めて作るから、とりあえず作り方を調べてみることに。

なんか 最初にゲージ(見本編み?)とゆーものを作るらしい。

のでとりあえず編んでみる。


・・・・・・・・


・・・・・・・・


・・・・・・・・





はぁ はぁ はぁ



2984.jpg

                   ↑ゲージ完成品

たかが10×15cmぐらいと思って侮っていたわッ!

これで何時間もかかるなんて・・・


セーターに取りかかる前に見本でめげそうです☆

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

【2006/11/19 20:19】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
まふりゃお



友達にあげる用のマフリャ~が完成~



image.jpg



ワンポイントのお花も手作りっす♪

冬はあみものがたのしーなあっ

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

【2006/11/18 22:41】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
寒い。

最近 寒くなってきたよね。

日向は暖かいけど、日陰に入るとカナリぶるっとくる。



さて。



さっき自転車で走ってるときの話ね。

長距離日陰ゾーンに入ってしまって



「かげ、寒ぅっ!!!」


って叫んだ時、頭の薄いおっちゃんとすれ違ったのね。




かげ、さむっ



かげ、さむっ



はげ、さむっ・・・・





確かに寒いだろうね!!

ごめんね おっちゃん!!

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

【2006/11/12 15:49】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
アノ国に





1111-1.jpg






ドキドキ・・・





1111-4.jpg






ドキドキ・・・










パッ ヾ(゚ω゚)ノ゛



1111-2.jpg













ダマされる人いるかな?(* ´艸`)



チョコブログの今の順位を
チェケラッチョ☆ミ
    ↓
一日一善




●○●○オマケ○●○●


1111-03.jpg




ほんとは同じ場所で撮りたかったけど・・・

マルセイユ離宮の敷居は高かった。

ファンタちゃんとかぶってるしっww

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/11/12 11:00】 | 大航海日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
き~たぞ~我ら~の~♪


テレビでウルトラマンしてて、

そのままぼーっとみてたんですよ。



青年と話している少女を遠くから呼ぶ母親。

母親と戻ってきた少女の会話が・・・



母親「あの人と喋っちゃだめよ」

少女「どうしてー?」




母親「あの人、宇宙人っていう噂よ」





工エエェェ(´д`)ェェエエ工工



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/11/11 17:43】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
GO☆GO☆チョコチャンマン 第24話


なっ


なんとっ



あたしのあまりのサボり具合に待ちきれなくなったのか


シェリーちゃんがチョコチャンマンの


新作を書いてくれましたっ


ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


チョコも嬉しくてノリノリで監修しちゃったよ!


ドコがチョコの文章か暇な人は探してみようw




【GO☆GO☆チョコチャンマン 24話】




見てね! (*´ェ`*)ポワン

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/11/11 10:09】 | チョコチャンマン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
どうみても大航海してます日記

最近友達の影響で

アラド戦記っていうオンラインゲームしてるんですが、

アラド戦記という名前を見るたび



1110-1.jpg




すごい範囲の狭い戦記だなッ!


っと感じるわけで


1110-2.jpg



いつの間にかデスクトップアイコンも荒戸風味。


これ福岡に住んでる人でもワケワカメなネタだねっ!


午前3時。 とろける脳。
【2006/11/10 03:10】 | 大航海日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
あるよね。 再来!

昼休みに焼きそば食べた。

夜、家に帰って鏡を見たら前歯に青のり付いてた。



il||li_| ̄|○ il||li



みんなも気をつけようっ(;´Д⊂)


テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

【2006/11/09 18:48】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
視認女王のチカラを見よッ!

前回の話・・・
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レパントの準備を全て視認で済まそうと考えたチョコリナ。
タイムリミットは1時間!
果たして拾い物だけで食いつなぐことができるのかッー!
そして現れた新たなる刺客とはッ!?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



シラクサから近くて、アイテムがいっぱい落ちてる

場所といえばジェノバスクールのクエのとこ!





さあっ



がんがん拾っていくよ!





1105-1.jpg




さっそく来ましたヨッ!(*゚∀゚)=3



ザパァ

1105-2.jpg





・・・(´・ェ・`)

曲刀は冒険家さん装備できないです ・⌒ヾ( ´-`)ポイ

気を取り直してつぎつぎっ



ザッパフゥ

1105-3.jpg

1105-4.jpg

1105-5.jpg

1105-6.jpg



・・・(´・ェ・`)

ま まぁ拾えたのは嬉しいんだけどっ

今は交易品じゃなくて船部品が欲しいんだよ!



ザッパァン

1105-7.jpg



また違うし。゜(゚´Д`゚)゜。

でも刻印は有効利用出来そうだからオッケィ(≧∇≦)b



さて、ここで時間を確認してみると、20分経過。




あと40分か~( ゚ー゚)




と思ったけど、よく考えたら集合場所まで行く時間を考えたら、

落とし物漁ってる時間そんなにないじゃん(;・∀・)って事に気づく。



どうする!チョコリナ!










うん。視認あきらめました。(ノ´∀`*)









ちがうのっ海で視認じゃなくて街中で拾い物することにしたのっ


あきらめてなんかいないわッ





ガサゴソ






ズギュゥゥン!

1105-8.jpg



イヤーホー!ヾ(´∀`*)ノ

やっと大砲を見つけました!やったった~~!







まぁ、エンジェルだけど。( ゚Д゚)y-~~







でも陸上にはかなりお宝が眠ってました!

その後も船部品がぞくぞくと


1105-9.jpg

1105-10.jpg

1105-11.jpg

1105-12.jpg




1時間弱でこれだけ拾えればまずまずじゃない?(  ̄3 ̄)



でも・・・


拾った物も大きかったけど



1105-13.jpg




失ったものも大きかった・・・

あたしの大事なマグロちゃんil||li_| ̄|○ il||li



チョコブログの今の順位を
チェケラッチョ☆ミ
    ↓
一日一善




刺客?しらないよ。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/11/08 19:49】 | 大航海日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
レパント初体験! で、その直前の話。


チョリース!(*ゝд・)ノ ちょこたんでっす。

レパントお疲れ様でしたっ。戦績はどうだったかな?

あたしは第一回、第二回と不参加で、

第三回?の一時間だけ参加とゆう微妙な出席具合でしたヨ(・w・





--当日午後8時半の状況--


集合時間まであと一時間

準備・・・・全くしてない




・・・・・・

板が一個もないっつーのはさすがにやばいんじゃw

それなりに準備はしていきたいけど

一時間の為だけに新しい物を買うのは何かしゃくだし・・・。





( ゚д゚)ハッ!



あたしには視認があるじゃないかぁ!(≧∇≦)b





果たしてあと一時間の間に視認のみで戦闘準備を整えることができるのだろうかっ


TSU・ZU・KU




チョコブログの今の順位を
チェケラッチョ☆ミ
    ↓
一日一善


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/11/07 00:11】 | 大航海日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
大人になったと思うとき。


『大人になったと思うとき』

について考えてみた。




お母さんの呼び方が関西人でもないのに「おかん」になったとき。


午後6時からのニュースの時間が苦痛じゃ無くなったとき。


「ヤッターマン・コーヒー・ライター」が恥ずかしくて言えなくなったとき。


煮物がやたらと好きになってきたとき。


タモリの芸風を許せるようになったとき。


RPGをするのがだるいと思ったとき。


「ヤッターマン・コーヒー・ライター」と恥ずかしげもなく言えるようになったとき。


↓おまけ
続きを読む

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

【2006/11/06 00:33】 | 大航海日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
なんてカコイイバナー


例のアイドルの直筆サイン

じゃなくて

直筆バナー貰っちゃいましたっ!



20061031151109.gif




ヽ(●´Д`●)ノウヘヘェエェエェエェ━━♪

しかしインパクトあるな・・・w



現在のチョコブログの順位を
チェケラッキョ☆ミ
    ↓
一日一善

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/11/03 09:13】 | 大航海日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
