【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今日は何の日フッフゥ~♪


はっぴー☆はろうぃんっ!!



゚+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゚















kabo1.jpg



ドグシャー





テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

【2006/10/31 21:03】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
焦った(・ω・;)
電車に乗っててカーテン閉めようと思ったら、
窓が開いた(・ω・;)
電車の窓って開くんだねぇ・・・

閉めようとするけど、開く時はすぐだったのに
全然うごかないっ
予想外に体力使っちゃったよ!





◇◆◇あらすじ◇◆◇
どうにか窓を閉め終わり一安心なチョコリナ。
しかしそこにまた悪夢が襲いかかるっ!

その後の展開は
↓こちら
続きを読む
【2006/10/31 07:57】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
空き缶の謎。

夜、マンションのベランダから外を眺めると

いつも同じ時間にマンションの下でヤンキー座りをしながら

ビールを飲んでいるおじさんがいる。

リストラ…
とか家に居場所がない…とか想像を巡らせたけど

なんてこたーない、ただバスの運転手さんが早出で泊まり込みするからっぽい。

やっぱ時勢的にも会社内でビール飲んでちゃマズイだろーしね。
(時勢関係なくマズイのかな?w)



それはそうと、ビールを飲んだ後いつも同じ場所に

缶が並べてあるけど朝になるとキレイに無くなっているのね。

どうゆうことだろー?っと思っていたら理由が判明!!

毎朝Flow者の方達が回収しているのです。



すばらしいエコシステム確立!!(*゚∀゚)=3



自然の摂理って偉大だな~っと思った一日。

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

【2006/10/29 15:35】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
間違い探し。



さあっ



間違いさがしの時間だよ!



どちらがチョコリナかわかるかなーーッ!







1028-1.jpg






今気づいたんだけどペチコの胸んとこの模様は

ティクビを強調してるんでしょうか (((( ;゚Д゚)))


点穴ッッッ!ポチヽ(`Д´)
    ↓
一日一善


【2006/10/28 10:05】 | 大航海日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
どうでもいいアンケート。

そういえば投票システムってあるよな~

ってこと思い出したので使ってみる。

(右のメニューの辺りにあるよ)


チョコはカラーはいつも美容院でやって貰うんだけど、

この前ペタペタ塗ってる途中で急用を思い出して、

ペタペタのまま外に飛びだそうかマジで悩みました。

おねぇちゃんは律儀にブローまでしてくれました・・・。

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

【2006/10/26 09:48】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
記念紋章に実用性を求める?


(*ゝд・)ノシ チョリース! チョコたんでっす。

大航海ブログから日記ブログへとのすり替え作業も順調に進行しています。

実はちょっと前に大航海やめたんですよね。









なんてことを言ったら結構本気にされそーな日記ぶりだね(  ̄3 ̄)ムプッ



とゆわけで久しぶりの大航海のお話です。

チョコリナさん、いつの間にか無事イスパニアイベント終了しちゃいましたっ!

いやぁ~コレで心おきなく亡命できますわん♪

でもいつ亡命しよう・・・んー 自分でも分からない(・_・;



イベントクリアの証しである紋章も貰っちゃったよ~♪

その名も


「黒鯱傭兵艦隊紋章」


コレ
1025-2.jpg




バル様(バルタザールという渋いおっさん)の艦隊の紋章だわぁ(〃▽〃)

これでチョコも傭兵の一員になれたのねっ

ていうか傭兵になりたいなんて一度も言った覚え無いんだけど・・・


( ゚д゚)ハッ!

まさかバル様の無言の圧力?

この紋章を受け取ったからには入隊をしろってこと? (((( ;゚Д゚)))

捨てちゃおうかな・・・



それはそーと、鯱ってシャチよね。オルカよね。

大航海の発見でいうと


こんなの
1025-3.jpg



のはずだよね?








1025-1.jpg




・・・・・・


( ・д⊂ヽ゛



チョコの目がおかしいんでしょうか。




ナマズにしかみえないんだけどっ




ヒゲがキモイし付けてみてがっかりだよっ(;´Д⊂)

捨てちゃおうかな・・・




現在のチョコブログの順位を
チェケラッキョ☆ミ
    ↓
一日一善


【2006/10/25 22:03】 | 大航海日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
はいせんす日記。

前から元ヤンだよなあってのは思ってたの。

雰囲気で何となく分かるよねそうゆうのって。

あ、別にフツーに楽しくお話するんだけどね。

でもまさか会話の中に



『特攻服』



って単語が出てくるとは思いませんでしたぁっ!(>◇<;)ゞ

とゆわけで新しい友は元本格レディースだったという話。


ンコ漏らした話とかしてくれるし!

ステキだわぁ(*´v`*
【2006/10/24 16:30】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
週末のお菓子バザ

20061024081025


半年に1度のお菓子バザ!すっごい楽しみにしてたんだー(*^v^*)

あたしは前回同様、大好きなくっくぃを作って参戦(`・ω・´)

売り子もだいぶ上手になりました。

何人か前回来てくれた人が、スノーボール楽しみにしてました!

って言ってくれて、すーーごい嬉しかった!

だって半年前の1度だけのこと覚えてくれてるんだよー

作る甲斐があるってもんだよ><。。。

結果はほぼ完売d(^O^)b うわーい

次回も楽しみだなぁー♪

【2006/10/24 08:10】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
はいせんす日記。


昼休みにおぱんつが裏表逆だったことに気付き、まあ実害はないと思ったのでそのまま過ごす。

その後友達に裏表だった旨を話すと、『そんな事報告しなくていいから!』と言われる。

『あっ、前後が逆ってわけじゃないんだからね!』とフォローしたら、

『それで今まで気付かなかったらおかしいでしょ!』と反論される。

・・・(´・ω・`)
【2006/10/24 07:41】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
アンパンマン考察3

まずはこの絵をよく見て欲しい。


【僕の顔をお食べ。】


これ、パンに対してアンコが多すぎないかっ? (`д´;)


端の方食べる人は良いとして、真ん中の辺りを渡された人は

ただのアンコを食べることになるんじゃ・・・

目の前に本人がいるから食べないわけにいかないしなw

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

【2006/10/23 18:54】 | 大航海日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
アンパンマン考察2

アンパンマンはいつも顔が濡れるけど
フルフェイスヘルメットでも被ったらいいんじゃないか?

カレーと食パンも色違いで被ったら戦隊物みたいだから
新たな視聴者層もGETできそうだよ!(`・ω・´)
【2006/10/23 16:58】 | その他 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
アンパンマン考察。

アンパンマンは『頭が欠けて力が出ない』などというが

カバオ君とかに食べさせる時点でそういう覚悟はしておくべきだと思う。

ていうか食べさせる用に普通のアンパン持ち歩けば良いのに。
大体彼はなんでいつも手ぶらなんだ。
【2006/10/22 20:04】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
あるよね

『カウントダウンTVをご覧の皆様こんばんは○○です。』
と練習したことがある。

YES/NO

【2006/10/22 02:59】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
桃の天然水は鼻つまんで飲め。
20061021113057

最近いつも鞄に常備しているクリスタルガイザー。
しかし中身はチョコ家の美味しい水!('∀')

お手軽フェイク品どぅぇ~す☆イヤホイ!

洗う時に紙ラベル部分に水が掛かっても、思いの他破れない優れものなのです(*´Å`*)

きっとみんなもこうゆう事してる!

…よねぇ?(・ω・;)

そいえば桃の天然水ってまだうってるのかな?
【2006/10/21 11:30】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
決闘祭り


決闘祭り・・・

祭といえば

スーパーってやたら祭りがあるよねっ

生鮮まつりとか

ヤマザキ秋のパン祭りとか

ヘアケア祭りとか


ん?なんかちがうか・・・

まあいいや!



こちら日曜の決闘祭りの様子。

1017-1.jpg

集まってくれたみんなアリガトーだよっ

それにしても多人数の対戦は面白イッ(*゚∀゚)=3

決闘イベントに参加してくれて、同じように思ってくれる人が

一人でも増えたらとっても嬉しいよ~♪

また定期的に決闘イベントするからねっ



さて今日は真面目に作戦など考えてみたいと思うデス。


まずレンジ。

大体みんな前衛武器を持ってる事が多いと思うんだけど、

前衛ばっかりだと相手からは全員をターゲットにできるから

(攻撃が分散されるからそれもいいのかもだけど・・・)

アイテム使用とかを邪魔されまくる確率が多いと思うんだ。

なので中後衛もバランスよくいたほうがいいとおもうのね。

やっぱアイテム使いたい時に使えないのは痛いもんね~。


んで、前衛の役割。

多人数の時は一人が崩れると連鎖的に~バタバタっと

なりがちなので防御はとっても大事だとおもうのね。

前衛はとりあえずガード!

ガード中は攻撃できないけどガマンしてガード!

そいで回復を重点的にしつつ、FAで攻撃!が良いんじゃないかな。

これならガード姿勢が崩れないし~。

前衛が二人以上いるなら攻撃あんまり受けてない人はチャージとかにしてもよさそ~。

でも攻撃受け始めたらガードに変えないとすぐHP減っちゃうらね!


次は中後衛について。

前衛からの攻撃受けないから、それなりに自由に動けそう。

相手が攻撃してこなさそーだったらずっとチャージとかでもいけそうだしー。

でもでも前衛さんのHPも見てちゃんと回復しようっ


あとはーアイテム使用が重ならないように気をつけなきゃ

いけないんだけど・・・コレ難しいよねえ。

ログ見ながらとかベテランになればできるかもだけど

あたしとかパニクっててぜーたいムリっ><

だからやっぱ声掛けかなぁ?

なんか良いやり方あるんだろーか。


って事でいろいろ考えてみました。

考えてみても実際に実行できるかはわかんないけどねっ

戦闘中はだいたいパニクってるからwww

変なこと言ってるかもだけど何かの参考になれば幸いです!


今のチョコブログの順位を
チェケラッチョ☆ミ
    ↓
一日一善


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/10/18 00:08】 | 大航海日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
これが猫のピーナッツ


あなた猫のピーナッツを知らないんですって?


そんなことじゃ社交界でバカにされますわよ?


1014-1.jpg



わかった?

【2006/10/14 12:57】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
未来予想図∞


ふと思ったんです。



背中に背負った斧がトレードマークのこの子も


1012-2.jpg



きっと10年後はこうなってる! m9っ`Д´)



今のチョコブログの順位を
チェケラッチョ☆ミ
    ↓
一日一善




どうなる!!??(`Д´≡`Д´)??

続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/10/13 21:05】 | 大航海日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
集合場所のご案内。


不動産業者「お客様はラッキーです!ここいらの物件はこの一件で最後なんですよ!」

チョコリナ「おおっそうなんですか!」

不動産業者「家具も揃っていますし・・・」

チョコリナ「フムフム」

不動産業者「専任の秘書もついております。」

チョコリナ「至れり尽くせりねっ♪」


1011-1.jpg


チョコリナ「うーん ちょっと高いけどどうしよっかなー
      思い切って買っちゃおうかなー(*゚ω゚)」

不動産業者「今契約しておかないと、他の方が契約されたら
        もう買えなくなってしまいますよ!」





チョコリナ「買わせてください!!(*゚∀゚)=3」






このように業者の方に乗せられるまま購入したのですが、





1011-3.jpg

               ↑ココね ココ




暖炉の後ろから炎が吹き出る欠陥住宅でした!(;´Д⊂)



ていうかあたしが買ったんじゃないデス。

ごめんなさいごめんなさい。




とゆわけで日曜はロンドンで一番広場に近いらしい

15番商館に集合だよー(`・ω・´)ノ



今のチョコブログの順位を
チェケラッチョ☆ミ
    ↓
一日一善




1011-2.jpg

ときどき依頼仲介人と萌え系仲介人見習が出張営業に来ます。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/10/11 22:05】 | 大航海日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
まったり決闘をしようの会。


(*ゝд・)ノシ チョコリース! ちょこたんでっす。

土日の記事は携帯からモブログってみたんだけど、どうだったでしょ?

こうやって見直すと・・・なんか普通の日記ブログみたいだね!

なんだか新鮮だわぁ~(*´Å`*)

いっそのことこのまま日記ブログにしちゃおうカナーなんて

思ったんだけど、たいして書くこともないので(σ;*Д*)σキャッカ!

それにしても子供の頃は日記なんて最初の2,3日しか

書かなかったのにこんなに続いてるなんて、あたしも成長したもんだ。


うだうだ書くのはこのくらいにして、

今日のお知らせは今週末の決闘集会についてです。



:: とき ::

10/15(日) 22:00~


:: ところ ::

ロンドン15番商館(KOFS商館)集合


:: 内容 ::

テケトーにPT組んで決闘。


・・・以上!



いちおー商会単位で声掛けて、
商会交流会みたいにしたいなーと思ってるんだけど、
個人でも参加したいって人がいたら来てみてねー。
歓迎いたしますよん♪


今のチョコブログの順位を
チェケラッチョ☆ミ
    ↓
一日一善


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/10/09 23:48】 | 大航海日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
はいてんしょんDA‐ha!
夜です眠いですハイテンションです!

今回のお題はラブホの新しい通り名を考えるDA‐haaa!

大体ファッションホテルてなーにがファッションなのよ!
意味わかんね!

チョコが考えたすばらしー名前
その名は

マウンテンサイドホテル!

略してマウントホテル!www

う うますぎる!自画自賛っ!(ToT)
【2006/10/09 02:40】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
小型生物クエ
20061008105434
ね、ネズミが出たぞー!\(◎◇◎)/!
ゴリラよりこっちの方がリアル出没しそうでこわい!

ていうかこのタイプのネズミ取りって普通に売ってるんだね。
トムとジェリーの世界だけだと思った。
【2006/10/08 10:54】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
大型生物クエ
20061008104551
ご ゴリラがでたぞー!\(◎◇◎)/!
ビール飲んでるように見えて
実は全然飲む気がないみたいです。
持たされてる感たっぷり。
【2006/10/08 10:45】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
高速といえばね
小さい頃うちにあったなぞなぞの本に
こんな問題があったのよ。

もんだい:くるまがとうめいになるどうろってなあに?

こたえ:とうめいこうそくどうろ

関東以外置いてきぼりかよ!(・ω・;)

実際こたえ見ても幼少時代のチョコには
なんなのか分かんなかったよ・・・
【2006/10/07 15:34】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
{[(-_-)(-。-)y-]}
高速は暇なのである。
下道なら変な看板とか見つけてキャッキャ出来るんだけど
山しかないYO!もう飽きたよ山!

いま聞いてる曲の話ー
チョコはCoccoとか鬼束ちひろとかちょっとダークなのよく聞くよ。
ダークな中に優しさとか弱さとか
いろんな思いが詰まってて好きなのだ。
うっ こういうの書くのムズいね

・さっき思い付いたカッコE言葉

あのスケ マブいな
【2006/10/07 13:49】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
リアルタイムチョコ
20061007120719
でかいアンテナ発見!
どれだけBSみたいのかと。
【2006/10/07 12:07】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リアルタイムチョコ
20061007113337
門司の高速めかりパーキングでぶらぶらしてたのね

アナウンス『食べ歩きミステリーツアーのお客様はレストランへおこしください』

な なんですかそれwww

すごい楽しそうなんだけどwww

でもミステリーツアーで高速のパーキング巡りだったらチョコたんがっかりだな(´・ω・`)
レストランはロイヤルだったしぃ。

んであたしはフグ入り磯辺あげ買った。うまうま。

【2006/10/07 11:33】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
てすと
20061007091842
(`・ω・´)
【2006/10/07 09:18】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
かぶとむしの呪い

夏も(だいぶ前に)終わりましたね。

それでは今日はカブトムシを剥いてみましょう。



1007-1.jpg

メキメキッ


1007-2.jpg

羽の裏側は毛でもっさり。
なんで虫って毛が生えてるんだろう。キモイ。


1007-3.jpg

本体はお鍋の中で輝いています。
なんで虫ってテカってるんだろう。キモイ。



栗のおいしい季節ですね。

【2006/10/07 06:59】 | 大航海日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
青あざがぁぁぁぁ(;_;)

街でたまーに見かける上下ジーンズの格好ってどうなのよって思うけど、

だけど上下ジーパンなら・・・やっぱりどうなのかって話で、

なにが良いってメガネ君の演技力が素敵。

特に02:00付近の「く・・・狂ってる・・・」が良い(*´Å`*)

とりあえずチョコがジーンズのロールアップ部分に

ヒールをひっかけてスッ転んだ記念つーことで。


【ジーンズ・オン・ジーンズ・ザ・ムービー】

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/10/05 06:20】 | その他 | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
うろ覚えチョコリナ展コメント②&次回のお題
ストックホルムで売っている硫黄が

ある体内発生物質にみえてしかたがありません。

こんにちわ。チョコたんです。



さてさて次回のお絵かきのお題なのですが、


みんなのアイドル 名倉君


にしようと思います!

雨水や魚肉だけしか与えなくても従順に働いてくれて、

ときどき萌える発言をする名倉君に激LOVEなアナタ!

右側にあるラクガキボードにその想いをぶつけてみてネ


んじゃ続きを読むでコメントの続きいっちゃうよー(*ゝд・)ノ


今のチョコブログの順位を
チェケラッチョ☆ミ
    ↓
一日一善

続きを読む
【2006/10/03 20:21】 | 大航海日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
