【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ピーナッツバター


お久しぶりのスイーツレシピ

といっても今日はおやつじゃなかとです。

パンのお供ピーナッツバターを自分で作ってみましたー。

なんか・・・スーパーで落花生が100円でさあ

ちょっと思いつきでやってみましたのよ。




 ピーナッツバターの材料 


     落花生・・・たっぷり(生の場合は煎ってからね)

     砂糖・・・甘くなるまで

     バター・・・ピーナッツの1/4ぐらい

     体力と根性・・・尽きるまで




 ピーナッツバターのレシピ 



   ①落花生の殻をむく。

   指がピーナッツくさいっ!
   はやくも部屋中にピーナッツ臭が蔓延。
   大体食べる所はお皿にちょっとしか無い癖に
   殻は袋にいっぱいになるんだもんな。
   ちょっと損した気分だ。



   ②ミキサーにかける。

   0929-1.jpg


   フープロなどというこじゃれた物は無いので
   ミキサーで荒々しく砕きます。



   ③すり鉢でひたすらする!

   ミキサーから出したばかりの状態。

   0929-2.jpg


   どう考えてもすり鉢が小さいです。

   だってお家にこのサイズ(豚カツ屋でゴマする用よりちょっと大きいサイズ)
   しかないんですもの。

   とりあえず半分ずつゴ~リゴリすることに。


   0929-3.jpg

   それゴ~リゴリっと。



   ④力尽きたらバターとお砂糖を。


   0929-4.jpg


   ゴリゴリがんばった成果がコレです><。。
   ちょこたん感激です!ちゃんとクリーミーです!
   ちょっとツブツブが残ってたけど
   味と香りが最高でしたよん(≧∇≦)b



   ていうかコレ実は合唱会やってるとき作ってたんだよな。
   なんであんな忙しい時に。


   

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

【2006/09/29 16:52】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
KOFSのみんな、ありがとう それとハゲ三昧


今まで長い間在籍していた商会Knight of Free Styleをこのたび卒業しました。

バミさんお疲れ会開いてくれてありがとう。

商会のみんなも集まってくれてありがとう。

すっごい楽しくて嬉しかったよ;;

これからは俺ってばカッコイイよね商会?で頑張っていきたいと思いますっ><。。






という湿っぽい話は置いておいて。

チョコのお疲れ会の席でハーンさんが見つけた


衝撃の大スクープです!





0926-1.jpg



さぁ どこがおかしいか分かりますか?


分からないアナタには拡大してもういちど




はい ドーーーーン!!!

0926-7.jpg






ナ・・・波平!!!!????







なんとバザコメ欄には世の男性が一度は夢見る


透けるメガネ機能があったのです!!!(☆∀☆)




ただし頭髪だけ。




ツルッパゲじゃなくてなぜか側頭部が残ってるのがかなりツボwww

パパン・・・サラサラヘアーの下はそんな事になってたんだ・・・(-∧-;) ナムナム






その後・・・




0926-2.jpg

感動の双子再会シーン。





0926-3.jpg

!!!!!!!
またハゲだ;;;;;;;;





0926-4.jpg

!!!!!!!
なんか増えた;;;;;;;;





この集会はなにかハゲの呪いにでもかかっているんでしょうか。




あまりにハゲ達の照り返しがきつかったので、

0926-5.jpg

こんがり焼きチョコになりました(´∀`*)
でもちょっとお気に入りなのだ(*ノωノ)



チョコのやるき復活(`・ω・´)!
押して押して押しまくるのだ!
      ↓
一日一善





☆☆☆大人気!今日のエビフライマン☆☆☆


0926-8.jpg

自分で揚げてるらしい!


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/09/28 11:16】 | 大航海日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
つまり手打ちなんだね。


今日はメンテの日でしたよね。

メンテの時は1時間前にアナウンスが流れます。


そしてこれは今日の12:30の話・・・

0926-9.jpg


システムメッセージ誤爆キタwwww


失礼いたしました訂正いたします

の一言に焦りが現れてるよwww




でもどうせなら


うはwwごばww


と訂正して欲しかったチョコでした。



チョコのやるき復活(`・ω・´)!
押して押して押しまくるのだ!
     ↓
一日一善




☆☆☆今日のエビフライマン☆☆☆

0926-10.jpg

えー・・・あんこスパゲッティ(´・ェ・`) ?



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/09/27 18:33】 | 大航海日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
帰ってきたお国自慢バザーのお知らせ


(*ゝд・)ノシ チョリース! チョコたんです。

先日チョコのお友達とんぬらさんと遊んでいたときに

お国自慢バザーまたして欲しいよ~っとおねだりしたら

なんと本当にしてもらえることになりましたっw やったー(≧∇≦)b


チョコは以前セビリアで開催してたとき偶然参加したんだけど、

すっごい人がいっぱい集まってて、ユーザーイベントでこんなに

大規模なのができるんだーって感動した覚えがあります。

今度はチョコが実行委員として参加するなんて!がんばるぞー。

以下はとんさんのブログからひっぱってきた開催要項です。



帰ってきたお国自慢バザー 開催要項案

・日程:9月30日(土) 
・場所:リスボン広場教会前
・時間:20時頃(多少前後の可能性あり)

・概要
>各自バザー品を持ち寄りバザー出品。
>アピコメ欄に各々の居住地を記入し、着席。
>ダブった場合は特産品・方言等をいれお国をより強力にアピールする。
>着席位置は概ね日本地図に倣い、バザーにて日本地図形成を狙う。
>各々お国自慢で話が盛り上がればなおよろし。
>他鯖からの参加も大歓迎!

サブイベントとして、関東分科会名物バザー争奪鬼ごっこ大会もやってみようかと思います。



みなさまのご参加お待ちしておりまーす(*^ー゚)



バザーの成功を祈って!
    ↓
一日一善


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/09/26 14:04】 | 大航海日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
銀河邸の秘密。


マルセイユにある銀河邸には



0925-1.jpg



秘密の小部屋がある。



実はこの部屋はXXXXに使われているという噂を耳にした。

部屋に入るとXXXX道具が一杯らしい!!!(*゚∀゚)=3



そして今まさに扉の中に主人が消えていったのだ!





0925-2.jpg

興味津々で壁にへばりつく乙女達






0925-3.jpg

下の方に覗き穴を発見(*゚∀゚)=3






0925-4.jpg

一人冷静そうにしているゆーご君も






0925-5.jpg

やっぱり見に来た。






いいもの見させて貰いましたっ!







ごめんこんなの書いて良かった?w





☆☆☆好評につき再登場!今日のエビフライマン☆☆☆


0925-6.jpg



ど、どこが顔なのですかっヽ(´Д`;≡;´Д`)丿



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/09/25 14:49】 | 大航海日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
あかでみ~たいかい



アカデミー大会会場のマルセイユは


いつもにない盛り上がりを見せて


あたしもすごいワクワクして


賞品とかどうでもよくて






うん賞品はどうでもよかったんだよ


☆2だからそこまですごいの期待はしてなかったよ



だけど


だけどね



賞品が






暴君のオーブ





っていうのはひどすぎやしないか!?。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


あまりのショックにSSも撮らずに海に投げ捨ててしまったよ・・・


神様のばかばかあ。





テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/09/23 12:57】 | 大航海日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
一番よく行った城はお菓子の寿城です。


引き続き錯視のお話なんです。

前回の結果は・・・みんな感動と違う方向に行ってるよ!w

あたしとしてはキリストに感動じゃなくて、

残像がくっきり見える面白さに感動してもらうつもりだったんだけどwww

ま、まぁいいのです。空回り耐性強いしっ><。。


さて今回の錯視の原理は補色というものらしいけど、

原理とかよくわかんないからパスパス早速実践してみましょう。



【Big Spanish Castle】



上のリンクから飛ぶと、なんか色彩感覚がおかしい画像が出てきます。

そして、絵にマウスを重ねるとモノクロのお城になると思います。


ということを踏まえて


まずはカラーの画像の状態で、真ん中の点を30秒見つめてください。

そして30秒たったら、視線はそのままでマウスを移動させてモノクロ写真にすると・・・。



カラー写真だよコレ!Σ(・ε・;)



周りを見ようとして視点を移動させたり、まばたきしちゃうとすぐ色を失っちゃうから

そういう誘惑と戦いつつレッツトライ


これを応用すれば昔撮ったモノクロ写真もカラー写真に早変わりだね!一瞬だけだけど・・・


テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

【2006/09/22 12:29】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
幻のように


昨日の続きで錯視なんです。


シェリちゃんに見せたら全然最初の説明読んでなくて

「見れない!私の心が汚いってこと!?」

とか言ってたのでここで先に説明(* ´艸`)


画面上に模様が出てくるので、その真ん中の辺りにある4つの点を


じーーーーーーーっ(=_=)


と見つめてください。

少ししたら模様が消えますが、代わりにある絵が浮かび上がります。



【みえますか?】



見えたとき感動すると思うよ^^

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2006/09/21 09:12】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
タイトルつけるの忘れてた




二日ほど 休んでいたら 急かされた




ブログ書くのさぼってるんじゃないやいっ

これランキングsage作戦なのヨ

下がっていく快感を楽しんでるの(* ´艸`)

急かすなら森野会長のブログがオススメ!一ヶ月ぐらい更新してないし

って今みたら新しい記事が書いてあったーー!!


いや毎日見てくれるのって嬉しいッスよねホント。

というわけで今日の記事へゴーゴゴー☆






さて、今日は錯視のお話でもしましょうか。

錯視、錯覚、目で見た物が実際とは異なること。

例えば、コレは前にトリビアでやってたもの。



杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏
ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏
杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏
ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏
杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏
ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏
杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー



もちろんそのままテキスト打ってるから斜めに書いてるワケじゃ

ないんだけど、交互に下がっていくようにみえるでしょ。おもろいねー。

とゆう事で今日はここまでっ 続きは次回(*ゝд・)ノサラバイバイ

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:ブログ

【2006/09/20 11:37】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
つわものどもがゆめのあと


決闘会の様子です


0917-1.jpg



とにかく忙しくてSS撮る暇もなかった中

ふっと周りを見渡してみたら

すごい人だったの

ああ みんな友達とかに声かけてくれたんだなぁ

あたしも頑張って広報してよかったなぁ

って思ったよ


ジャズベさん主催お疲れ様でした^^

ねこみみの皆さんも準備とかいろいろお疲れ様でした^^

参加された皆さんもお疲れ様でした^^

チョコも微力ながらお手伝いできてよかったです

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/09/17 19:48】 | 大航海日記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
天下一決闘会のお知らせ

当分この記事を一番上に置いておきます。
新しい記事は下の方にありまーす。



アブナイアブナイ

タイトル間違えて天下一武闘会って書くとこだった。

大体、武闘会なのか武道会なのか舞踏会なのかイマイチよくわからないのよね。


ってそんなコトはどーでもいいの!!


今日は決闘大会のお知らせなのです!







ねこみみ屋商会プレゼンツ

 天 下 一 決 闘 会 






0910-1.jpg




史上最強の格闘家を決定する格闘技大会が開催される…巨大組織の主権である、と言う噂と共に誰もが驚くほどの優勝賞金が用意されている事も伝えられありとあらゆる格闘家と名のつくものがこぞって参加する事になった…。純粋に勝ちを求める者もいれば、あるものは特定のものに殺意を抱き、あるものはこの大会そのものの破壊をもくろむ者もいる…そして始まった。はたして大会の頂点に立つ猛者(もさ)とは!?そしてこの大会の真の目的とは…!?

コピペ&誇大広告の可能性あり(* ´艸`)プスス




:: 日時 ::  

   9/16(土)
        20:00~21:30 エントリー受付
        21:30~22:00 ルール説明
        22:00~      本戦開始


:: 場所 ::

   リスボン酒場裏広場 オーシャンビュー観覧席(階段)あり


:: 内容 ::

   チーム戦による決闘(陸上決闘)
   無制限とライト級(制限有)の2種類とします


:: ルール ::

   無制限は装備・アイテム・LV等の制限は全くありません。
   最大限の力を出して戦ってください!


   ライト級では、冒険・商人・戦闘LVの合計が
   1チーム300までに制限され、攻撃力50防御力100まで
   消費アイテムは店売りの物のみとします。



:: その他 ::

   5チーム以下なら総当たり、6チーム以上ならトーナメント戦とします
   チームは最初から決めててもいいし現地で即席メンバー作ってもOKです
   出来れば参加希望の方は先に教えて貰えると嬉しいです
   ジャズベorチョコリナにTELLぷりーず


:: 優勝賞金・賞品 ::

   ライト級・無制限共に優勝チームに10M進呈!


   賞品の方は参加者全員によるくじ引き抽選です。
   受付時にダイスを振ってもらい、本戦終了後に抽選を行います。

   目玉賞品は3日ぐらいかけてやっと作れた
   防御50のレザーブーツです。汗と涙がにじみこんでいます。

      
          



<< リハーサル告知! >>

開催する人が決闘の要領をよく分かっていない為
一度リハーサルをしたいと思っています。
決闘したことない方や、気になる方は来てみてくださいねー。
リハーサルなので賞品とかないですし、時間も大体でオッケーでーす。

 9/11 夜9時~ リスボン広場にて

来てね!!(>ω<)ノシ
終了しました 





書いてみてなんだけど もうちょっと内容詰めた方がいいよねw

ジャズベさん後で打ち合わせだっ(`・ω・´)

質問とかあったらコメントに書いておいてね。随時更新いたしますので。

チョコはこれから飛び道具の修行頑張ります!一位ねらうどー(* ´艸`)



ちょこブログの今の順位を
ちぇけらっきょ☆
    ↓
一日一善


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/09/16 20:16】 | 大航海日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
猪口師範の決闘指南④


みんな 元気に決闘しちょるかねー!?

ワシじゃよ イノッチじゃよ。もう覚えたじゃろ?

今回はアイテムのことを少し詳しく教えようと思っちょる。

それじゃあ張り切っていくぞー!



④アイテムについて


今までの説明を見てきたなら、決闘ではアイテムの使い方が重要なのが大体分かってきたじゃろ。
しかし決闘に使えるアイテムは何種類もあるのじゃが、実際には4種類しか登録できない。
どのアイテムを選ぶかはおぬしらの戦い方次第じゃが、一応選ぶ目安を教えておこう。


0916-2.jpg



まずランクというのは・・・多分強さの目安じゃな・・・
ランクが高い方が効果が高いということじゃ。


必要ゲージは、アイテムゲージをどれだけ使うかと言う事じゃ。

0916-1.jpg

ピンク色のバーがアイテムゲージじゃ。
時間が経つ事に少しづつ回復していき、アイテムを使うとその分の必要ゲージが使われる。
無計画にアイテムを使っていたらすぐゲージが無くなってしまうというわけじゃ。
アグニの火棒なんて100も使いよる!強力だがゲージを貯めるのが大変そうじゃなー。
ちなみにアイテムゲージは200で満タンじゃ。


ウェイトは、アイテムを使い始めてから実際の効果が現れるまでの時間じゃ。
コンボを出すときウェイトの差でコンボにならなかったー!とかありそうじゃなー。
そこはチームの腕の見せ所じゃ。


再使用時間はアイテムを使ってからまた使えるようになるまでの時間のことじゃ。
同じアイテムは連続して使うことはできないんじゃ。


0916-3.jpg



たとえばこのアイテム。
石化なんて強そうじゃが、再使用時間が1000もあるな・・・。
まだ使えないアイテムは選ぼうとしても暗く表示されるからな。
まぁどのアイテムを選ぶかはお主ら次第じゃ。




これで今回の講義は終わりなわけじゃが・・・

実は今日はおぬしらに悲しいお知らせがあるんじゃ・・・

なんと今日で決闘指南は終了なんじゃー!!うぉろろろろーん!!

いや・・・しかしイノッチはこれからもおぬしらの心の中に居続けるはずじゃ!

決闘をするたびにどうかイノッチのこと、思い出してくれよー!!


ちょこブログの今の順位を
ちぇけらっきょ☆
    ↓
一日一善


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/09/15 10:21】 | 猪口師範の決闘指南コーナー | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
猪口師範の決闘指南③


みんな 元気に決闘しちょるかねーー!?

ワシが決闘の達人 猪口(いのぐち)じゃ。イノッチと言う呼び名、そろそろ覚えてくれたかの?

今日は決闘の華フィニッシュアーツ(以下FA)について教えようと思っちょる。

強力ダメージが出るし、なんか字がでるのがかっちょいいんじゃよーー!!

これについて詳しく書いても良いものかとても悩んだが、

やはりFAを出せないと9/16の決闘会が充分楽しめないじゃろうからの。

しかし一応ネタバレ事だと思うので追記で書かせてもらうぞ。


ちょこブログの今の順位を
ちぇけらっきょ☆
    ↓
一日一善


続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/09/14 12:30】 | 猪口師範の決闘指南コーナー | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
猪口師範の決闘指南②


みんな 元気に決闘しちょるかねーー!?

ワシが決闘の達人 猪口(いのぐち)じゃ。気軽にイノッチと呼んでおくれ。

今日は基本的な戦闘の仕方について教えようと思っちょる。

ちょっと長くなるからな、気合いをいれてついてくるんじゃぞ!




②基本的戦闘について


決闘中のレンジは3種類に分けられるが、これは3すくみの関係となっちょるんじゃ。




      遠距離>近距離>中距離>遠距離




まぁ1vs1の決闘ならどの武器を使っていても近距離vs近距離に
なってしまうから関係ないんじゃが、チーム戦になるとこういう事も
頭に置いちょくといいかもしれんの。銃で前衛を狙うなんてかっこよさそうじゃ。
しかし近距離が中距離に強いと言っても、届かないような気がするんじゃがのー・・・

そうじゃ。武器によって攻撃が届く距離が違うんじゃよ。
投てきと銃はどの相手でも攻撃できるんじゃが、剣は前衛しか攻撃できないのじゃ。
戦闘に自信の無い者でも中後衛にいれば攻撃されにくいから活躍できる可能性大じゃぞ!




次は戦闘コマンドについてじゃ。

0913-1.jpg


戦闘に入ってから今までの様にぼーっとしちょると、本当にぼーっとすることになるぞ。
行動するにはコマンドを選択するのじゃ。



0913-3.jpg

剣の形のコマンドはみたまま攻撃じゃな。
攻撃する度に選択しなければいけないから注意が必要じゃ。
攻撃相手を変えたい時は相手を直接クリックすれば良いぞ。
チームで協力して集中攻撃は大事じゃからなぁー。

0913-4.jpg

箱の形のコマンドはアイテム使用じゃ。
決闘ではアイテムの使い方が戦況を左右すると言っても過言ではない!
アイテムについてはちょっと説明がメンドイので後述することにするかのー。

0913-5.jpg

ツイストしているコマンドは 攻撃モードの変更じゃ。

ノーマル・・・普通の状態
基本の状態じゃな。

チャージ・・・溜め時間に応じ攻撃力UP 防御力・回避力DOWN
ここぞと言うときに使うとよさそうじゃの。
中・後衛は攻撃も受けにくいじゃろうし最初から使ってても良いかもしれんのー。

ガード ・・・防御力・攻撃を受け止める確率UP 攻撃力・回避力DOWN
前衛で耐える時に使うと良さそうじゃ。

クイック・・・行動速度・回避率などUP 攻撃力・防御力DOWN
これはどういう時に使えば効果的なんかのー?
イノッチ的には 回避率などUP という所が気になるんじゃが・・・
ワシもまだまだ修行が足りんのう。

リカバー・・・アイテムゲージ回復量UP 攻撃力・防御力・回避力DOWN
すべてを投げ出してアイテムゲージ回復に専念するモードじゃ。
リカバー中に行動するとノーマルモードに戻ってしまうから注意じゃぞ。

モードについてはイノッチにもまだ分からん事がたくさんじゃ。
いつの間にかノーマルモードに戻っていたりするしじゃなー。困ったもんじゃ。


0913-6.jpg

これは登録しておいたサブ武器に変更するモードじゃ。
前衛でHPが危なくなったら後衛に下がる、とか使えそうじゃなー。


0913-7.jpg

逃げるが勝ち!と言うこともある!
実際逃走したときには「勝利!」と出るんじゃ!w




ふう、今日は説明が多すぎてちと疲れたのー。

でもたまにはこんな真面目な講義もいいじゃろ?

では、明日もみっちり教えるからメンテ中はイメージトレーニングでもして待っちょれよー!


ちょこブログの今の順位を
ちぇけらっきょ☆
    ↓
一日一善


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/09/13 13:19】 | 猪口師範の決闘指南コーナー | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
猪口師範の決闘指南①


みんな 元気に決闘しちょるかねーー!?

ワシが決闘の達人 猪口(いのぐち)じゃ。気軽にイノッチと呼んでおくれ。

今日はおぬしらに決闘の基礎について教えようとおもっちょる。

ぶっちゃけ公式のオンラインマニュアル見ろよ!と言いたい所じゃが

まぁかみ砕いて教えた方が分かりやすいじゃろうて。ではいくぞ。



①決闘をする前に


何事にも準備は肝心じゃ。
デートの前の日に餃子を食べるなんてもってのほかじゃぞ。
かくゆうチョコリナは入社日の前日に餃子を食べて、
先輩に「なんか匂うと思ってた・・・」と言われたらしいが・・・
おっと そんな事はどうでも良いのじゃ。



所持品一覧を開くと右下の方に「陸上戦登録」という項目があるじゃろ。
それを開くとこんな画面がでてくる。


0912-2.jpg



上の方は交換武器が登録でき、下の方にはアイテム4個が登録できるというわけじゃ。
簡単じゃろ?
しかし簡単だからといって この作業を適当にすると、
戦っている最中にお目当てのアイテムが使えず
苦渋の思いをすることになるからアイテム選び等は慎重にな。


≪リハーサル時のチョコリナ≫
0911-1.gif


・・・決闘の時は、間違っても煙玉とか登録しちゃいかんぞ。



また、これも大事な事なんじゃが職業によって苦手武器がある。


冒険者が苦手な武器:遠距離用武器(銃)

商人が苦手な武器:近距離用武器(剣)

軍人が苦手な武器:中距離用武器(投てき)



苦手な武器で戦うと、攻撃力が半減するばかりか、


決闘の醍醐味であるフィニッシュアーツが出ないのじゃー!!


なので苦手武器は避けた方が賢明じゃな。
フィニッシュアーツについては後述するから是非マスターして決闘に臨むとよいぞ。


では 明日もみっちり教えちゃるから実戦練習をして待っちょれよー!!


ちょこブログの今の順位を
ちぇけらっきょ☆
    ↓
一日一善

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/09/12 15:03】 | 猪口師範の決闘指南コーナー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
天下一決闘会 リハーサル


昨日の夜はリスボンの酒場裏が熱かった!



0912-1.jpg



9/16の本戦に向けて、天下一決闘会プレイベントのリハーサルが開催されましたー。

感想を一言でいうと


PT戦 おもしれぇww


ただ攻撃するだけじゃなくて、後ろで回復とかも結構重要かも。

アイテム使用がキモっぽいよ。

本戦では店売りアイテムのみに限定されるのでそれまでいろいろ吟味してみてください。


あと、悩むのが制限ルールね・・・

攻撃50 防御100までになったのは良いとして
(最初にあった防御50てのはあたし基準に考えてましたww)

戦闘LVだけを基準にしちゃ戦闘メインの人が不利になるっぽい。

でもLV低い人にも参加してもらいたいし・・・調整に気を遣います><

たぶん PTの冒険・商人・軍人LVの合計を制限することになるとおもいまーす。


あ、戦闘に自信のない人でもどんどん参加してみてください!

人数が足りないのが一番悲しいです!友達の友達も全部誘っちゃってください!

チョコの知り合いは全員強制参加だからそのつもりで m9っ`Д´)

ちなみに賞品をいろいろ集めましたが、よく考えてみたらPT戦だから

キレイに分けるのがぶっちゃけ面倒!なので

優勝パーティには賞金10Mを、後の賞品は参加者によるくじびきをして分けようと思います。



今週の土曜は一緒に熱い夜を過ごそうぜベイベー。


ブログランキング参加中
上位キープはあなたのおかげ♪
    ↓
一日一善


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/09/12 09:07】 | 大航海日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
波がちゃぷちゃぷちゃぷちゃぷちゃ


ミューズのCMの絵は、いくら手を洗っても殺菌できてなさそうだ。

・・・こんにちは チョコたんです!!(*ゝд・)ノシ

先日、南米のまだ行ってないとこを調査して参りましたー。

隊長のまちゃはる君は2回も沈んでましたー。ガンバレヨッ(* ´艸`) 南米って怖いところですね!


ずんずん南の方に進んでいる時、ふと気がつくと波がめちゃくちゃ高い!

数値でいうと25ぐらいだったかな?船をズームアップしてみたら


0911-1.jpg



せ 船長!!沈没しそうですぜ! (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


ジベはあんまり背が高くないからねー。こりゃ人もさらわれるわ。

ガレー系だと凄いことになってそうwちょっと見てみたいw

南米を航海するときは船を観察しておくのも楽しいかもです^^

今日はほんのりとこの辺で。



ブログランキング参加中
上位キープはあなたのおかげ♪
    ↓
一日一善




☆☆☆今日のエビフライマン☆☆☆


0911-2.jpg



尻尾はかっぱえびせんの味がしておいしいのだ(`・ω・´)

【2006/09/11 07:43】 | 大航海日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
多勢に無勢


あっ

あんな所に人だかり



0910-2.jpg



なんだろなんだろ

護衛兵がいるってことは

誰かお忍びできてるのかな?

ワクワクワク



チョコリナ「なにしてるんですかー♪」





0910-3.jpg






Σ(゚Д゚)





そんな みんなして言わなくてもー。゜(゚´Д`゚)゜。







ちょこブログの今の順位を
ちぇけらっきょ☆
    ↓
一日一善




☆☆☆今日の一枚☆☆☆


0910-4.jpg



か かっこいい・・・(*´Å`*)

【2006/09/10 15:52】 | 大航海日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
金×10=マグロ


ミシェルンとアルギン近くをうろうろしてたら

お友達のvidanさんからいきなり茶室に誘われました。

そしてアビジャンまで行きなさいとの神のお告げが!

実はその茶室は商人さんの情報共有茶室というもので、

各地の相場情報が飛び交っていたのです!


な なんかすごい!かっこいい!(*゚∀゚)=3

証券取引所みたい!(知らないけど)



そんなとこにチョコが入っててもいいのかーとも思ったけど

せっかくなのでおこぼれにあずかっちゃいました(ノ´∀`*)



アビジャンに着くと

0907-1.jpg


うんうん 金ヤスイネ(*´ェ`*)

支援までしてもらって至れり尽くせり!

ホクホクでヨーロッパに帰りましたとさ。

商人チャットばんじゃーい!ヽ(●´ε`●)ノ


おしまい。















ん?オチがないといやだって?しょうがないな。






0907-2.jpg



交易所の隣で安い金を売っていたので

(ほんとにほぼ原価だった)






0907-3.jpg



対抗してみた。




高級マグロは不人気でした・・・





ちょこブログの今の順位を
ちぇけらっきょ☆
    ↓
一日一善


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/09/08 09:41】 | 大航海日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
大統領が素敵です。


スーパーミルクチャンといえばスーパーラヴァーズのキャラ

としか認識してなかったんだけどいつの間にか独り立ちして

たというか元から独り立ちしてたのかそういう大人の事情は

どうでもよくて見た目からは想像もつかない毒舌っぷりがと

ても印象的なのですよ。




【OH!スーパーミルクチャン】
(ポップアップ許可にしないと上手く見れないようです)





じゃー寿司でも食い行っかー!




ちょこブログの今の順位を
ちぇけらっきょ☆
    ↓
一日一善


テーマ:おもしろいよ!この動画! - ジャンル:お笑い

【2006/09/07 10:07】 | おもろネタ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
かぼちゃ♪


とある街の酒場にいくと





0906-1.jpg



かぼちゃがありました。



商館に持ち帰ってみんなでおいしく頂きましょう。










皮を剥いたかぼちゃ

0906-2.jpg








・・・食べたくねぇーーー(;´Д`)




ちょこブログの今の順位を
ちぇけらっきょ☆
    ↓
一日一善


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/09/06 08:33】 | 大航海日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
うろ覚えサザエさんコメント集&次回のお題


(*ゝд・)ノシ チョリース! チョコたんです。

久しぶりのラクガキコメント集ですよ。

忘れてたわけじゃないの!だって生もの記事(ラフロ記事)が沢山だったんだもの!

コメントまだ~~?って催促までされちゃったよ!



さて、今回のサザエさんですが

サザエさんのお色気シーンといえば、シミーズ姿。

しかしお色気度は小学生のシズカちゃんにも負けている気がします。

まだ20代前半のハズなのに!がんばれサザエさん!

それはそうとシミーズとスリップの違いって何なんでしょう?

私の感覚では

シミーズ=子供やおばあちゃん用(生地は綿100%)

スリップ=若い女性用(生地は絹とかレーヨン)


ってイメージなんですが。 まぁどうでもいいか。



次回のお題の前に、この記事の主旨をもう一回説明しておくねー。

こちらのあたりに------→

ラクガキボードというものがあるのですが、

それをみんなに気軽に使って貰いたいので時々お題を出しております。

お題じゃないラクガキしても、チョコと面識がなくても全然おっけー!

名前出すのが恥ずかしかったら偽名を使えば良いじゃない!

(実際偽名で沢山書いてる人もいるしなwww誰とは言わないがw)

七星画伯クラスのアレな絵も期待してるよ!



それでは次回のラクガキのお題いきまーす。

ここは趣向を変えて


うろ覚えチョコリナさん


でいかがでしょうか?

実はブログではほとんど後ろ姿のSSだったりするし

よく覚えてないひともおおいのではっ

「うろ覚え」なので前のSSとか参考にせずに頭の中のイメージだけで書いてみてください!

めっちゃ美人なの期待してるお  (*´Å`*) 


んでは続きを読むでコメントがっつりいっちゃいます(*ゝд・)ノ


ちょこブログの今の順位を
ちぇけらっきょ☆
    ↓
一日一善


続きを読む

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

【2006/09/05 12:36】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
新港めぐりのちょっと前のお話。


時系列が変になっちゃった!



こちらは新海域の入港許可を貰う時のぐっときた敬礼シーン。

のはずだったんだけど

0904-7.jpg



誰も敬礼してねぇwww



グダグダですw

実際のシーンは自分で確かめましょう。







またまた巻き戻って、勅命ポイントが満タンになる頃・・・

私たちが何をしてたかというと・・・


0904-8.jpg



トルヒーヨ出航所で待機してましたwwっww


それではそのときの興奮具合をご覧ください!



七星>いれろー!はやくいれろー!
チョコリナ>いれろーーヽ(`Д´)ノ
上善如水>いれろー!w
桜もち>いれろー!w
上善如水>開門開門!
ウニっこ>9936!
七星>あと64w
チョコリナ>鎖国反対!
桜もち>ドキドキ
上善如水>ドキドキ
七星>待ってるの俺らだけだぞw
チョコリナ>ぶははははw
上善如水>ほんとだw
桜もち>あははw
チョコリナ>おなかいたいwww
上善如水>ロマンのないやつらだな~w


この街に入るには中南米東岸への入港許可が必要です

七星>あと22!!
チョコリナ>おおおおおおおおお
上善如水>!
七星>みんな気付いて戻ってるんだってwww
ウニっこ>まぁねぇw
上善如水>ちょっと七星吸ってきていいかな?w
七星>いいぞw
桜もち>!
上善如水>いってきまっすw
チョコリナ>その言い方いやだw
桜もち>うんw
七星>甘い口付けをw
ウニっこ>やさしく吸ってね
チョコリナ>へんな想像しちゃったじゃんw
七星>@15!
桜もち>@15!
チョコリナ>うおおお
七星>くるーーー
チョコリナ>きた!
チョコリナ>10000こえたよ!
七星>きたー!!


この街に入るには中南米東岸への入港許可が必要です

チョコリナ>はいれーー!

この街に入るには中南米東岸への入港許可が必要です

ウニっこ>かえろかw
七星>はいれねぇぇぇぇwwww
桜もち>はいれねー!wwww
チョコリナ>ドンドンドンドン!
チョコリナ>はいれないね。






いや・・・みんな薄々気づいてたんだけどね


いったん戻って入港許可貰わないと入れないってwww


KOEIはそんなに甘くないっ!w

でもロマンあふれるこんな友人達が大好きさっ(≧∇≦)b


ちょこブログの今の順位を
ちぇけらっきょ☆
    ↓
一日一善



上様・・・七星のお味はいかがでしたか?(* ´艸`)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/09/04 11:46】 | 大航海日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おら達のまち マラカイボ


七星・ウニっこ・チョコリナ3人での新港めぐりはまだまだ続くよ。

南米にある同盟港 マラカイボに到着したときのこと。

投資をしてランキングを見てみると、

5位の投資額が500kぐらい・・・・・・



これ いけるんでね??



ウニっこが投資申請書沢山もってたので譲ってもらって投資開始!

ようし 600k突っ込んだよ!(≧∇≦)b




やったー 5位オメデトー!

0904-2.jpg
















ウニっこおおおおおおぉぉおっぉお!!!




仲間に先越されてますがな~~!!!



0904-1.jpg



ていうか申請書譲ってもらっておいて、ばかーはないだろと思うw

ウニっこ悪かった!ここで謝っておく!(見てるかな?w)




そしてヒートアップした私たちはこんな事になってしまいました!


0904-6.jpg



同率一位DAAAAA!!!





そしていまのうちに記念撮影!

0904-4.jpg




こんな事できるのも最初だけだもんねw

今だけはあたし達の街だよー(≧∇≦)b



ちょこブログの今の順位を
ちぇけらっきょ☆
    ↓
一日一善




よく考えたら おら 今までこんなに投資したことねっぺよー!

勢いっておそろしなー! (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/09/04 09:35】 | 大航海日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
新港めぐり!


昨日 E鯖では


めでたくイスパが勅命ポイント達成しました!


ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


イスパニャンはお祭り状態!

チョコも早速新天地に向かってみることにしたよ!




場所はネーデル開拓地 ウィレムスタッド。

そこの交易所で売られている物は・・・



0903-1.jpg



七星>魚肉w
チョコリナ>魚肉wwwwww
ウニっこ>さびれたまちだw




ネーデルの人 かわいそうに(* ´艸`)





お次はイング開拓地 グランドケイマン。



0903-2.jpg



チョコリナ>ぶはははははw
チョコリナ>また魚肉だ!!!!w
七星>またかよwww
ウニっこ>縦長は魚肉w



街の形が縦長だと、交易品は魚肉ということに決定(* ´艸`)





そしてついに イスパ開拓地 トルヒーヨ!!!


チョコリナ>やたー トルヒーヨ!
七星>この配置は魚肉じゃないはずだw
(縦長じゃなかった)






交易所店主>いらっしゃい

ウニっこ>・・・・
七星>・・・・
チョコリナ>・・・・





0903-3.jpg




イスパも魚肉でしたあああああぁぁぁ(;´Д⊂)



素敵なネタをありがとう!!!



ちょこブログの今の順位を
ちぇけらっきょ☆
    ↓
一日一善



明日も新港めぐりの話ダヨ!(*ゝд・)ノ

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/09/03 10:55】 | 大航海日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Cool Tak ~俺至上主義~


こちら 前のブログの時に書いたネタなのですが

ちょっとワケありで再度UP!

理由はわかる人にはわかる!






♪~

Hey!YO! 俺はCool-TAK!

見てくれよ この俺のCoolダンス!

Hey!YO! 女の子達!

むらがるぜ そう俺の周り!

(ドゥンドゥンドドゥンドゥン♪)

3・・・2・・・1・・・Here we go!




≫≫Here we go しちゃってください≪≪





ナ ナンダコレハー!!Σ(゚Д゚;



半笑いで固まったまま見てしまいました。

見終わった後、だんだんと殺意を覚えること請け合いです。



なんか外国人向け 日本語会話教室の

ビデオらしい?

他にも見てみたら


ちょうあつい(Tokyo Style)
めっちゃあつい(Kansai Style)

がんがれ!!



とか教えてます・・・

確かに生きた日本語なのかもしれないけど・・・

こんな事ばっか喋る外国人いやだw



   ≪ 追 伸 ≫

   カコイナ カコイナ~ が頭の中でリピートしても
   当方では責任を負いかねます。(* ´艸`)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/09/02 21:30】 | おもろネタ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
マラガに咲くタンポポ



マラガの交易所の片隅に


ひっそりと咲くタンポポの花・・・




0901-2.jpg




・・・・・・


うん。たんぽぽだよ。


ちょっと茎が太すぎるような気がするけど・・・




0901-1.jpg



自己アピールしてるし!!





ちょこブログの今の順位を
ちぇけらっきょ☆
    ↓
一日一善



後ろからばかり見てたから
JUDEさんの素顔を見てない・・・(;・∀・)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/09/01 16:42】 | 大航海日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日は有用な情報だよっ


今日もアパルトメントでマッタリマッタリ(^~^)

どーよこの引き篭もりっぷりは!

でもそのおかげでこんなの発見しちゃったよ。



カッツーン!
0901-3.jpg




仏像アターック!ヽ(炎Д炎)ノ



思わず手と手のシワを合わせたくなっちゃいます。な~む~。

ちなみに効果はこんな感じ。

0901-4.jpg


3枚目に仏像持ってきたらかなり使えるんでね?

チョコはツメが甘いから菩薩像3枚目に持って来ちゃったけどさ・・・(;´Д⊂)


ちょこブログの今の順位を
ちぇけらっきょ☆
    ↓
一日一善


リアルでもツメが甘いと言われてるらしいぞ!orz

【2006/09/01 09:54】 | 大航海日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
