【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ハイテンションボーイズ☆ミ


日本ではとても流行りそうにないこのカエルさんですが

カエルと関係無いところで話題になってたりなってなかったり。


カエルさんの曲にあわせて (つっても、みんなも良く知ってる曲)

ノリノリの兄弟が口パクで歌って踊ってくれるぞ!


動画(音声あり)デス↓
Crazy Frog Bros 




ビル・ゲイツまたはケント・デリカットに激似な彼

激しい動きで いつポキッといってしまうかわからなく 妙にドキドキ。

ちびっこの方のなぜか自信満々な様子も見逃せないっ!


応援ありがとー!
    ↓
一日一善



テーマ:おもしろ動画 - ジャンル:お笑い

【2006/07/31 13:16】 | おもろネタ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
遙かなるインド航路 その4 やっとインド


(n‘∀‘)η<インド着いたわよ~


とくにたいしたこともなくインドに到着!

人生そんなにハプニングとかあるはずもないのである ワッハッハ。

でも上陸したらこっちのもんだ!

とりあえず最初にすることは街の探検でしょ(`・ω・´)



。。カタ。。カタ。。。。。。"8-(o・ω・)o タンサクチュウ



ヨーロッパでは見たこと無いぐらい大きなツボみっけ!


ん ツボ・・・?( ゚ー゚)


ツボを見たらやってしまう! 恐怖!ツボ女~~!ヘ(゚д゚ヘ))))))~




スポッ

0728-5.jpg






う うわっ 詰まった!

やべっ これやべっ 死ぬって



ジタバタ ジタバタ ジタ・・バタ・・・ピク・・・



キュポンッ



はぁはぁ・・・ 死ぬかと思った。

インドのツボは危険だ c⌒っ ´・ェ・)φ




。。カタ。。カタ。。。。。。"8-(o・ω・)o タンサクチュウ




0728-6.jpg





でかい車輪みっけ!




0728-7.jpg



お? お?

建物に車輪が付いている。



( ゚д゚)ハッ! これまさか・・・!




某都庁

0730-1.jpg




有事の際にはガッキーン!とロボに変身するのか!?(*゚∀゚)=3


あたし乗組員になりたい!ダレか怪獣つれてきてぇぇ!!!


゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚


一日一善
ブログランキング参加中!4649!


妄想でご飯3杯いっちゃうぜ!凸(゚Д゚#)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/07/31 08:43】 | 大航海日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
KOFS広報部長(自称)による商会貢献日記。


今日は広報部長の座を頂くため商会からの宣伝です!

前回あまり貢献してなかった為か

広報部長に任命されなかったのよ(((´・ω・`)カックン…

こんどこそがんばるお!(`・ω・´)


ちょっと前にフォトコンテストの事を書きましたが、現在 審査期間となっております。

審査員は 「これ見てるみなさん」 です!

大航海してなくてもOKです (たぶん・・・)

こちらからフォトコンテストのページにいって どどんっと投票してください!

期間は31日(明日)までなのでみたらすぐ投票だ!





あー あー 別に


あたしの作品に投票しろ


なんて


いってるわけじゃ


ないからね!wwww  うん。



ただ投票の際には「チョコを広報部長に!」と記入ヨロシコ(* ´艸`)





もう一個宣伝!

我が商会 Knight of FreeStyle では

ただいま商会員を広く募集致しております!

名前の通り自由がモットーの商会です。

空きが少しある今がチャンス!君も入ってみないか m9っ`・ω・´)

今すぐロンドンの職安にGO


また留学生も随時受け付けております。(期間限定で入会とか)

いくつかの実績もあるので安心!

かくいうチョコも 別の商会に1ヶ月ほど留学してたんだけど、

すごくたのしかったー ので まじでオススメ。

つーか もう一度やりたいぐらいw

どこかあたしを期間限定で引き取ってくれる商会ありませんか?w



一日一善


こんなんで広報部長がつとまるのか!?(; ・`д・´)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/07/30 05:19】 | 大航海日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
夏らしく杏仁豆腐です


今回のおやつは

ゼリー系が好きというぴゅありんのご要望にお応えして

杏仁豆腐にしてみました!


0729-1.jpg



くこの実って仙豆のイメージない?w

一個食べたらHPが1上がりそうだ(´∀`*)


続きを読むでマニアックレシピいきます(`・ω・´)



応援ありがとうね^^
   ↓
一日一善


続きを読む

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

【2006/07/29 17:40】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
遙かなるインド航路 その3


さて 今日はアラガス海盆辺りの話。



ジャジャーン!


0728-14.jpg




うっひょーーーーーー(*゚∀゚)=3

じつはこの時 ちょこさん初幽霊船だったんです!!!

カリブへ行く途中しか会えないものだと思っていたのに、

こんなところで初遭遇するなんてびっくりで興奮もひとしお!



0728-16.jpg



興奮しすぎです。

自分から近づこうとしています。



ていうかSS確認してから気づいたんだけど、

銀様が必死で停戦の紙使ってたのね。。。ちょっとだけ反省



んで これがそのとき決死の思いで撮ったスペシャルショットです!!


0728-15.jpg



自分の船にかぶってて良く見えないよ!!!


。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


インドより先にカメラ教室に行った方がいいと思った人はポチ
    ↓
一日一善



もうすぐインドだよっ

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/07/29 14:29】 | 大航海日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
遙かなるインド航路 その2


(n‘∀‘)η<サンジョルジュに到着したわよ~


サンジョルジュといえば、最近宗教&解錠上げで籠もっていた場所。

いわばあたしの庭のような物さ( ゚Д゚)y-~~

まぁ庭の割にはよく間違えてベニンに寄港するんだけど(;´Д⊂)



さて 街に安置されている神像に旅の安全祈願をすることにします。



パンパン!(-人-)



0728-1.jpg




うぉっと!

神像と思ったら、ンガンジ・ンクワさんでした。

まぁ似てるしいっか!( ̄ー ̄)




0728-11.jpg




とりあえず 並んでおきました。




しかし アフリカのNPCが着ている衣装って

素敵(というか直視できない)デザインが多いのに



(例)

0728-20.jpg




なぜプレイヤーは装備できないんでしょうね!

あの人やあの人に着せてみたいっ(*ノωノ)

・・・たぶん私のように脳からピンクの汁を出す人が増えないように

着れないようになっているのでしょう(´・ェ・`)





☆☆☆オマケ☆☆☆


0728-10.jpg

鎧武者ちょこ!肩幅でかっ





応援ありがとう^^♪
   ↓
一日一善


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/07/28 16:12】 | 大航海日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
遙かなるインド航路 その1


オープンβの頃から大航海やっているはずなのに

LVは 冒険39 交易29 戦闘25


こんなヘボちょこも・・・


気軽にインドへお出かけなんてするようになりましたっ!(>Д<)ゝ


山茶には「ちょこ、、成長したねぇ><。。」なんて言われる始末!

くっ あたしのほうが先輩のはずなのにっ

まぁ 確かに ずっとヨーロッパをウロウロしてたからなぁ・・・





ということで、この前みんなでインドへ行くことになりましたよ。


(n‘∀‘)η <はいはい、マラガに集合~


あーやとみしぇるんがお見送りに来てくれたので(どんな大イベントだよw)

みんなで記念写真(・∀・)パシャリ!!



0724-1.jpg




ライアス君。

大フューチャーされてるけど



顔見えてないですよ!



プススス(* ´艸`)




その後 あたしの提案により別の格好の写真撮影・・・( ̄ー ̄)


チョコリナ「みんなー 服ぬいでー んで追尾してね」

一同「????」



(・∀・)パシャリ!!


0724-2.jpg





・・・・・・むっ?




0724-3.jpg





0724-4.jpg



( ´Д⊂ヽウェェェン

ちょこの密かな楽しみ「中華ごっこ」がばれて非難ゴウゴウ!



そう 実はあたし いろんな所で中華さんに擬態しているのです。


0724-6.jpg



ほらね♪


あれ でもなんだか一人多い・・・

あたしの他にも擬態の人がいるみたいだよ! (((( ;゚Д゚)))



0724-7.jpg


すぐに飽きて敬礼逃げしました!



あ 話がそれた。

んで ↓ これがちゃんと撮れた中華ショット。

0724-5.jpg



でも 桟橋にいる時点で 中華さんに見えないなw


とゆうことで、今日からインドに行ったときの話をしていくつもり!



まだマラガだけどwww



これ いつまでかかるんだろw


応援ありがとう^^♪
   ↓
一日一善


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/07/27 19:05】 | 大航海日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
今回はそう甘くないぞ!


皆が心を躍らせるその言葉・・・


「今日はYA・KI・NI・KUよ♪」


うわわわーーい!(〃▽〃)





肉がっ! いっぱいっ!


0727-2.jpg



ユッケ!ユッケ!



0727-1.jpg




ユッケ大好きー(*´Å`*)

酢豚のパイナッポゥは許せないけど、ユッケのリンゴは許しちゃうよ!


・・・こんなに肉で喜んで、なんだか貧しい子みたいですが気のせいですからね!



さて、ここで皆様にご質問です。

サンチュで巻いて食べる時ってどうしてる?

0727-3.jpg


サンチュにお肉のせて コチュジャンのせて くるくる~っと

するまではいいんだけどね(ココまではあってるよね??)

一口で食べると口のなかいっぱいになって、(;゚;ж;゚; )こんな顔になってしまうし

少しづつ食べようと思うと、一口目でお肉が全部出てきちゃって

残った抜け殻のサンチュをみて 切ない気持ちになったりするんだけど。



あと、もう一個質問!

カルビとロースってどうやって見分けるの(・ω・?

いつも、「こっちがカルビ・・・だよね・・・?(; ・`д・´)」って

曖昧な気分のまま食べてるちょこたんに愛の手を!



応援ありがとうです♪
    ↓
一日一善


テーマ:焼肉 - ジャンル:グルメ

【2006/07/27 01:58】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
鳩サブレ風クッキー


今週のおやつはクッキーだぁよ。


0726-1.jpg




クッキーは簡単に作れるから大好き!

材料や配合をちょっと変えるだけで 全然味が変わるのも面白いのだ。

今回作ったクッキーは ほんとに基本のプレーンクッキーなんだけど

かなり んまかった!(*゚∀゚)=3


いつもはポクポクッっとした食感を出すために粉砂糖を使うんだけど、

今回は細目グラニュー糖を使ってみたんだよ。

そしたら ざくっとした食感の 子供の頃よく食べた鳩サブレと

まったく同じ味になったのっ!(*´Å`*)

砂糖変えるだけでこんなに違うなんてほんと面白いなぁ~(^~^)


今回は普通の無塩バター使っちゃったけど

この生地だとバターの風味がかなり出るから

発酵バターにすると全然違うんだろうなぁ



続きをよむでマニアックレシピ行きます(`・ω・´)


 そのまえに↓ポチっとな
   一日一善


続きを読む

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

【2006/07/26 14:10】 | おやつ | トラックバック(1) | コメント(7) | page top↑
写真で旅行気分♪


(*ゝд・)ノシ チャオー♪ ちょこたんでっす。

冒険クエストしてると遺跡とか発見物とか

その地方の小ネタがわかったりして楽しいよね。

そうゆうのを、じっくり読みながらクエストするのが好きっ。

でね 興味がでるともっと知りたくなるんだよね。

でもむずかしーのは嫌いだから見た目でわかるサイトのご紹介です♪


ヨーロッパの歴史風景


素敵な写真がいっぱいなんだよー。

もうね見てるだけでちょこはウットリだよ・・・(*´Å`*)


ナイル川にはちゃんと漁船が浮かんでいたり

アブシンベル神殿の像は全部ラムセス2世だったり(* ´艸`)プッ


大海原を冒険するのが一段と楽しくなるよ^^




いつか世界遺産を巡ってみたいなぁ

モン・サン=ミシェル 行ってみたいなぁ



一日一善


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/07/26 09:32】 | 大航海日記 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
日本語難しい 私 川に入りたい


本日はなんと手抜き記事2本立て!ヽ(●´Д`●)ノウヘヘェエェエェエェ━━♪


キューティ知的美女の称号にふさわしく漢字テストをご紹介します。


ATOK日本語ドリル


これがね なかなか難しいんですよ・・・

え あたしの点数・・・?




44点・・・




こ これ50点満点だよね!Σ(・ε・;)

そうだといってぇぇぇぇぇ!


     ↓ ポチ
一日一善


【2006/07/25 12:16】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
バイオハザード


染色体異常により巨大化したネズミが我が船を襲ってきた!



0725-1.jpg





思ったより小食でした。





リアルでは



米びつに
  コクゾウムシが
     バイオハザード(字余り)



     ↓ポチ
一日一善



手抜きなんかじゃないやいやい

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/07/25 05:34】 | 大航海日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
イジメじゃない!愛情なんだ!


先日の日記に書いた新人3人組を育成中。


0723-2.jpg



⊂二二( ^ω^)二⊃ブーン


0723-3.jpg



⊂二二( ^ω^)二⊃ブーン





・・・・・・





五味君の船って





0723-4.jpg







チャバネゴキ○リっぽくね?





0723-5.jpg

(プライバシー保護のためモザイクを掛けております)





呼び方ゴキちゃんに決定 m9(・∀・)ビシッ!!



このまま一緒に遊んでいるとネタにされ続けてしまうぞ!
どうする3人組!まて次号!



応援してもらえると嬉しいですっ
     ↓
一日一善


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/07/24 10:43】 | 大航海日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
風林火山って武田信玄だっけ?

友人と話している時に、風林火山のイメージについて

すこしばかり誤差がある事が判明しました。





 友人のイメージする風林火山 


0722-1.jpg


一面みどりの高原に風車があるらしい。







 あたしのイメージする風林火山 


0722-2.jpg


火山のすそ野を武士の一軍が駆け抜ける。近くに林。





二人とも頑として自分のイメージが正しいと思ってます。

なので、どっちが正しいイメージなのか、

またはどっちもオカシイのか第三者の意見を聞きたいです!

匿名でもかまいませんので、コメント書いて頂けると嬉しいです(`・ω・´)

絶対あたしのほうだって!


一日一善


テーマ:どうでもいいこと - ジャンル:

【2006/07/23 16:09】 | その他 | トラックバック(2) | コメント(11) | page top↑
高原の岩清水


ある日わたしは高原のイワシ水という飲料水を商品化するには

どうすればいいか考えてみた。




必要な物 : イワシ  水  ミキサー

作り方  : イワシと水をミキサーにかける




イワシのつみれになった。



失敗だ。

いきなり暗礁に乗り上げたかに思えたが、

ぎゅっと絞ることにより水分のみを取り出すことに成功する。

今日の夕食はつみれ鍋だ。


さて純粋なイワシ水ができたのだが、生臭さが気になるので

レモン果汁を加えることにした。防腐効果にも期待したい。

また、牛乳に浸すと生臭さが消えるという情報を入手したが、

もうイワシは原型を留めていないので、イワシ水と牛乳を半々で割ることにしよう。



さらにペットボトルのデザインにもこだわりたい。

高原の・・・と名前についているが、イワシと高原に接点は見出せない。

まぁイメージとして、山でも描いておけばいいだろう。

そこに新鮮なイワシがピチピチと飛び跳ねる絵。



高原のイワシ水の完成だ!




0721-2.jpg




とか考えてたら一時間過ぎてた。

恐ろしい。


一日一善


テーマ:お魚料理 - ジャンル:グルメ

【2006/07/22 16:30】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
夏の日の奇跡


それはある蒸し暑い日のこと


何かに導かれるように あたしはZephyrosの世界に降り立った




~~~夏の日の奇跡~~~



知り合いなんて誰もいない場所で

大航海をはじめたときの気持ちに戻って

小さな船で行ったり来たりを繰り返す


少しずつ強くなるのがわかる ああ 懐かしい気持ち

そんなとき 突然TELLが入った



「いるー?」




・・・・・・えっ




います いますけど あなた誰・・・?

あたしは「はいっ」としか答えられなかった



「いた^^ 覚えてるかな ロビンって商人」



覚えてるかなって・・・昨日ここに来たばっかりなのに・・・

人違い?



「都っていう軍人とロビンっていう商人の二人組」





この言葉で すべてを思い出した



大航海をはじめた頃 いつも3人で一緒に遊んでいたこと

2人が辞めるって言ったとき

最後に3人でヴェネチアの夕日を見ながらかくれんぼして

楽しかったけど泣きそうだったあの日のこと










ていうか君 ロビンじゃなくてノビンだっただろ!ヽ(`Д´)ノ






まとめると

ノビンさんは3日前に新しくキャラをつくったのよ

しかもサーバー違うのに気づかずにw

んで昔の知り合いであるあたしにTELLしてみた

そしたら、たまたま前の日作ったばかりのあたしキャラに

TELLが通じちゃったわけよ!

すごくね!???まじで奇跡としか思えないんだけどっ!


E鯖の時もZ鯖の時も

初めて声かけられて、初めてフレンドになったのはノビンさんなんだよ!

しかも昔はデブっちだったのにイケメンになってたんだよ!(関係ない)

もうね 運命感じちゃうよwwwwっww





そしてその後、鯖が違うってことに気づいたノビンさんとお友達は

なんとE鯖にお引っ越しして来られました。




0721-1.jpg





ちみっこになってました。゜(゚´Д`゚)゜。



イケメンも好きだけど
ちみっこも好きさ!(`・ω・´)
     ↓
一日一善


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/07/21 14:47】 | 大航海日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
合唱会 日時が大海戦にかぶってるじゃん


タイトルの通り おもいっきし大海戦の日にかぶってる事が判明!

大海戦の事なんて全く考えてなかった非国民チョコで~す♪ヽ(●´Д`●)ノ

とゆうことで日時を変更いたします





もう一度打ち合わせをしないといけないので

ちゃんとした日時は後ほど報告いたしまーす。


期待どおりの詰めの甘さ!これでこそチョコ!でしょ?w


一日一善


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/07/20 22:18】 | 大航海日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
非常事態に枕を抱えて逃げるのは本当なのか


エマージェンシー!!


エマージェンシー!!




大地震により樹木が倒れ、それを伝って

動物園のゴリラが逃げ出した模様!

また毒蛇も逃げだし、驚いた来園者が心臓マヒに!




こんな緊張感あふれるシチュエーションで行われた

動物園の猛獣脱出対策訓練ですが、実際どのようなものだったんでしょう。





訓練内容を見る!






・・・・・・






なごむ(*´Å`*)







癒し系ブログを目指しています!(゚∀゚)
       ↓
  一日一善


テーマ:おもしろ動画 - ジャンル:お笑い

【2006/07/19 15:07】 | おもろネタ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
すばらしき顔芸の世界


昨日のモーションの話の続き。

動く時って表情も変化することあるんですが・・・

やっぱり気持ち悪い!。゜(゚´Д`゚)゜。

まず笑う時の顔。これは人前でするのもおぞましい!


そもそも「笑う」って、「チョコリナは○○に笑いかけた」かと思ったら

「チョコリナは○○を笑った」なんだよね~。最初間違えて使ってました(´・ェ・`)



さぁ こんな私を笑って!!!




0714-6.jpg

オーッホッホッホホ!!!

0714-7.jpg

あなた・・・おばかさんね・・・!!




うわぁ・・・(;´Д`)

むかつき度倍増!!!

ていうか妖怪みたいな顔になってるよ!




続いて泣く時の顔。これは ぱっと見はフツーなんですが

よーくみると




0714-8.jpg

ヘチョーン



うわぁ・・・(;´Д`)

なさけなー!

でもちょっとキュンときちゃったw



その他の面白い顔 ↓


0714-9.jpg

催眠術にかかったチョコ・・・(ρw-).。o○


0714-10.jpg

アッ!薄目開けてるじゃん!ヤラセかよ!ヽ(`Д´)ノ




このようにいろいろ顔芸を頑張ってみました


が しかし!


彼には到底かないませんでした!参りましたっ!



奇面組今ちゃん

稲中今ちゃん



実写今ちゃんWEBより


スゴイよ!スゴすぎるよ 今ちゃぁん!\(T▽T)/


一日一善


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/07/18 18:33】 | 大航海日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ちょこ速報!リアルタイム更新中!


ただいまサンジョルジュに籠もって

宗教&開錠上げなんてしているんです。

これって艦隊組んでやっている時は楽しいんだけど、

一人でやると激しくつまらない!ヽ(`Д´)ノ

2・3回クエした所でもうやる気無くして

予定にないブログ更新までしちゃってる始末ですよ!

しばらく籠もる予定なので

宗教&開錠上げたい方いたらサンジョまでおいでやす~m(。・ε・。)m

ていうか・・・来てください・・・

そしてあたしがいたら・・・声を掛けて・・・(;´Д⊂)

人混みが恋しいちょこでした。゜(゚´Д`゚)゜。



・・・・・・追記


その後あんまり暇なので

一人で奇面フラッシュの練習をしてみました。

ちょっと気分が晴れました(ノ´∀`*)


0718-1.jpg




あ あれ・・・・・・なんか一人多くね?

し 心霊写真ダー!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



・・・・・・追記


住人に話しかけるたびに身体言語を発動するチョコ。

0718-2.jpg

キュピーン


0718-3.jpg

キュピーン



わーい 身体言語のスキルあがりまくりヽ(´ー`)ノ

・・・・・・

なんですか?

決して言語を取り忘れたんじゃないですから!

マスターに言葉が通じなくて 結局鳥丸焼き食べるのも

たくさん持ってる鳥丸焼きを消費するためですから!

やっとマスターと話せたと思ったら すぐ酔いつぶれて

しかもミルクが置いてなくたって 一度海に出れば良いんですから!

。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン



・・・・・・追記


0718-4.jpg




SS撮るのに気を取られて、情報取り忘れたりしてませんから!



一日一善



ていうかこんな夜中にリアルタイムで何回も更新しても

あんまり意味ないよなーと思った。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/07/18 01:53】 | 大航海日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
すばらしきモーションの世界


大航海にはいろいろモーションがありますよね。

ただ あたしはちょっと満足してないです。

だってちびっ子や中くらいっ子は かわいい動きするのに

ノッポ姉さんは気持ち悪い動きするんですよう・・・(´・ェ・`)

(マッスル姉さんは・・・あたし的にはかなりOKですw)

さて 今日はその様子を見て貰いたいと思います。


0714-2.jpg



いつものチョコリナさんです。

お花畑の中で可憐に佇んでいます(*´Å`*)

それでは 可憐に喜んでみましょう。


0714-3.jpg

くねっ

0714-4.jpg

くねっ




うわぁ・・・(;´Д`)

まるで水商売のお姉様が

「またお店きてくださいねぇ~ まってまぁ~す

ってお見送りしてるみたいじゃないですか!

「喜ぶ」っててよく使うモーションなだけに これが生理的に合わないのは悲しいです!

といってもしょうがないので、装備でごまかしてみました。


0714-5.jpg



とくに口元が「喜ぶ」感じで くぁわいい(*´Å`*)


一日一善


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/07/17 13:30】 | 大航海日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
まずはお礼まで!


こんにちわ ちょこたんです(*ゝд・)ノ

なんだか 昨日書いた記事のせいか


0716-1.jpg



ランキング赤マル急上昇! ☆ミ






(((( ;゚Д゚)))




みんな そんなに合唱がしたかったのか!!!

いっとくけど

歌うのはみんなだからね!!!


ていうかお祝いなのに自分が主催っておかしくないか?(´・ェ・`) って

昨日記事書いてから思ったのですが、この際気にしないことにします!


えーと、あんまり急すぎて内容とか全然考えてなかったので

合唱会の告知は後日にします。&実行委員募集w


あと 最後に

みんな応援してくれてありがとう^^

上位に行きたいって気持ちはそんなに無いんだけど、

自分のブログをみて楽しんでくれる人がこんなにいるんだなぁって

思うと嬉しくてやる気もでてくるよー。

昨日も書いたように、これからも自分が書きたいことを大航海の事にかかわらず

好き勝手に書いていくつもりです。(昨日そんなこと書いた?)

それでは、これからもよろしくおねがいしますっ♪


いつもありがとう~^^

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/07/16 16:47】 | 大航海日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
一軍になったときのお祝いについて考える。


(*ゝд・)ノ チャオ- ちょこたんでっす

最近少しづつ大航海ブログランキングが上がってきて

とてもうれしいですっ(〃▽〃)

ずっと3軍の辺りだったんだけど、なんだか1軍に手が届きそうですよ


0714-1.jpg

(わかりやすい様に勝手に付けた呼び方ですので他意はございません)


押してくれるやさしい友達がたくさんでちょこは感動だよ~><。。


だって


あたしだったら、相当気に入ってないとランキングボタンとか押さないもんwww

自分に甘く他人に厳しいちょこ( ゚ー゚)


さてさて、一軍入りしたら何かお祝いでもすっかー!

ってことで見事達成した暁には、ロンドン教会にて


「チョコチャンマンのテーマ  大合唱会」


を行いたいと思います!


・・・・・・うわっ どんな羞恥プレイだよっ(*ノωノ)

ちょっと手のひらから変な汗がでてきました。

でも一軍の壁は厚いと思うので、まだまだ大丈夫だと思いますw


まぁランキングにかかわらず、これからもマイペースで

自分らしいブログをかけたらいいな。


いつも応援ありがとうね^^
     ↓
がんばりの素


続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/07/15 02:38】 | 大航海日記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
都会の死に地


わたくしチョコリナの故郷でもあります大都市セビリアですが

こんな場所があることをご存じでしょうか?


0713-1.jpg



こんなに広いスペースなのに 周りに誰もいません!

私一人だけ別世界に送られてしまったのかしら・・・

なーんて思ってしまいそうになる程 過疎化が進んでいる場所です。


あたしの想像では ここはプレイヤーのバザーで

賑わう場所になるハズだったんだろうな~ と思うんですが

なかなか思惑どおりいかないものですね・・・つωT`)ヾ (゚Д゚ )



あっ 何か売ってる人がいます。

せっかくなので 話を聞いてみましょうか。


0713-2.jpg


・・・あっさり断られました。

それはそうと 売り子っていうと娘さんのイメージがあったので

彼女に少し違和感を覚えたチョコリナです。





0713-6.jpg


今日の夕食に使う香草を買いに来たのですが

残念 売り切れです。





0713-5.jpg


そして野菜も売り切れ。ここは朝市なんですか?

今日も夕食にありつけないのかしら・・・





0713-7.jpg


すこし高圧的に出てみましたが その態度が反感を買ったようです。

店じまいだからって買いに来てるお客をないがしろはいけないと思います!

でもお姉さんが強そうなので何も言わないでおきました・・・クッ・・・。





0713-4.jpg


完売ですと!?

あなたの後ろに山のようにある物はナンナンデスカ!?





0713-3.jpg


彼に至っては何も持っている様子がありません!

店もありません!

バカにしてんのか(#゚Д゚)ゴルァ!!




こんなバザーつぶれちまえっ凸(゚Д゚#)





このブログが潰れませんように(-ι-З)ナームー
         ↓
    一日一善




                    ☆☆☆オマケ☆☆☆


                    サボリーマンの言い訳


0713-8.jpg



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/07/14 00:17】 | 大航海日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
自慢というか自虐な気が


先日 E鯖恒例のお国自慢バザーがありましたね。

わたくしすっかり忘れてまして 地球の反対側から

ロンドンに向かって延々とそねみ波動を送ってました。( ´^ิ^ิ`)


それにしても やっぱり地元ネタは盛り上がるものですよねー。

バザコメに見覚えのある言葉があると 親近感がわいてきて

人見知りのわたしでも思わず声を掛けてしまいそうです。


さて わたくしのようにそねみ波動を送っていた方や

気になっていたけど参加する勇気が無かった方

他鯖だったので来られなかった方



とゆうか まぁ 誰でもいいんですが



このサイトを見て「あるある~!」とニヨニヨしてみてはいかがでしょうか。



     Chakuwiki ご当地の噂



名前から察せられるように wikiを使って地元ネタを集めたサイトです。

○○地方などの広い範囲のネタから 市単位のネタまで細分化されてますので

地元の事を調べるだけでもかなり楽しめます^^



では、わたしの住んでいる九州を見てみましょうか。


>>「ブラックモンブラン」と「トラきち君」というローカルアイスを全国規模だと思っている。(転載



え!


もしかして「あいすまんじゅう」もローカルアイスなの!?

もしかして「かき氷」(ビニールパックにピンクやあずき入りのかき氷が

無造作に入ってるやつ)も九州限定!?



一日一善


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/07/13 14:40】 | おもろネタ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ずり落ちて・・・夏


今日はボクの楽しいお友達を紹介するよ!


0712-1.jpg



あはは カールおじさんだね

実はカールおじさんも大航海してるんだ

テレビの国からこんにちわだよ!すごいよね!

でも そんなおじさんもいつもの格好に

飽きて来ちゃったみたいなんだ

そうだよね 大航海にはいろんな服があるし

おじさんもオシャレしたい年頃なんだね

そうゆうことならボクが一肌脱いであげるから

一緒に素敵な服を探しに行こうよ!





かわいい赤いのかぶってみー


ほら こんな王冠が出てきたけど どうかな?

おじさんにとっても似合うと思うよ







               0712-3.jpg







な なんか だいぶ印象が変わったね

これって王冠のせい・・・?

かなぁ~~~~~??





0712-5.jpg




それよりも



  0712-7.jpg




王冠が・・・ 落ちないか・・・

心配・・・





0712-4.jpg



って、アァーーーーーーーー!!!



おじさん!

王冠かぶってはしゃぎたい気持ちはわかるけど

もうボク はらはらして見ていられないよ!


でもどんなにはしゃいでも王冠は外れなかったんだ

やっぱりおじさんは普通の人とはひと味違うよ!

きっとあの人の力を受け継いだんだとボクは思うのさ







           あの人

     磁石おじさん




一日一善




テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/07/12 14:47】 | 大航海日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
焼きプリン


今週のおやつ写真だよ~


0711-1.jpg



デジャヴ!?Σr(‘Д‘n)


いえいえ 違うんですよ

先週のとはひと味違う

今週のおやつは ふつうの焼プリンです。

↓ちゃんとカラメルソースもあるし

0711-2.jpg


めちゃくちゃ簡単に作れる上、どこの家にもありそーな材料で出来るし、
しかもケーキ屋さんで買うような味になります。(〃▽〃)
とゆわけで久しぶりにレシピ行っちゃいます!


   焼プリンのレシピ(簡単バージョン) 


~プリン液の材料~

卵  4個
牛乳 500cc
砂糖 100グラム
塩  ひとつまみ
バニラオイル(あったら) 2、3滴

~カラメルの材料~

水 大さじ1
砂糖 40グラム
追加の水 大さじ1



             作 り 方 


①まずカラメルを作ります。水と砂糖を耐熱容器に入れて
 電子レンジで薄く色が付くまで加熱します。(700wで3分ぐらい)
 色が付いたら、追加の水を入れて混ぜときます。
 これすっごく熱いです!水を入れる時にはねるので注意!

②卵をほぐしときます。

③牛乳と砂糖と塩とバニラオイルを火にかけ、沸騰させます。

④牛乳の火を止め、ほぐした卵を注ぎ入れ、混ぜ合わせます。

⑤裏ごしします。

⑥容器にカラメル・プリン液の順にいれます。

⑦天板に水を張り、容器を並べてオーブンで
 温度を下げながら蒸し焼きにします。
 170℃で23分→160℃で4分→150℃で4分

⑧冷ましてできあがり~♪




ど、どうだ?今度は簡単に説明したつもりだよ!

でもお菓子マニアのあたしがこんな説明では満足できない!

ということで続きを読むでマニアックコメント付レシピが見れますw

これでチョコも大満足ヽ(●´Д`●)ノウヘヘェエェエェエェ━━♪


一日一善


 
続きを読む

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

【2006/07/11 16:55】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
GO☆GO☆チョコチャンマン! その3
こちら続き物になっておりますので、
初めての方はまずその1をご覧ください。m(。・ε・。)m






~あらすじ~
白昼のセビリアに突如現れた怪人セブン。
とらわれた町娘を救うため、チョコチャンマン出動っ!
果たして無事セビリアに平和を取り戻すことができるのか!?





その頃セビリア広場では・・・


怪人セブン「ところでくまさんは好きかい?」

山茶花「えへへ キリンさんも好きだけど、くまさんはも~っと好きだよぉ^^*」



・・・なんか和やかに談笑していた。


怪人セブン「フフフ この町娘、ぼ~っとしてるようで見どころがあるではないか。
       怪人くま娘 に改造して我らと共に働いて貰う!」

山茶花「きゃうっ!?くまさんは好きだけど・・・怪人はいやだよぉ><。」




チョコチャンマン「そこまでよ!怪人セブン!」




   チョコチャンマン!参上!

0710-1.jpg




山茶花「あっチョコチャンマン!きてくれたんだぁ^^*」


チョコチャンマン「さぁもう大丈夫よ、あなたは下がっていて。
       いくわよ!ハートブレイクチョコチャンアターック!」



怪人セブン「フハハハハハ 効かぬ!効かぬわぁ!ふんっ」



怪人が反撃したちょうどそのとき!!

通りすがりの人がチョコチャンマンのバザーしているカンパチを買っていった。


チョコチャンマン「寸劇見られた! は 恥ずかしぃぃぃぃ!!(*ノノ)」


なんとそのショックでチョコチャンマンの変身が解けてしまったではないか!

チョコチャンマンぴんちっ!


山茶花「おろおろ どうしよ~ チョコチャンマン~~」

チョコリナ「あたししばらく立ち直れないかも・・・ あなたに賭けるわ」

山茶花「えええええっ!」




・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・



怪人セブン「ねえ まだ?」

山茶花「へ へんしーん (恥ずかしー><)」



0710-2.jpg



チョコリナ「がんばれサンチャンマン!恥ずかしがったら負けだよ!(・∀・)」(←他人事)

サンチャンマン「しゅたっ」



サンチャンマンはなんとか光線!に手を振った。




  il||li_| ̄|○ il||li




サンチャンマン「これどうやるんだっけなー」

チョコリナ「もうsayでいいおw」

サンチャンマン「必殺くまぱーんち!」




どごーん

0710-3.jpg



怪人セブン「ぐわー や・ら・れ・た・・・」

サンチャンマン「ちょこぉ~ これ早く脱ぎたい><」





・・・こうしてセビリアの平和は守られたのであった。

ありがとうサンチャンマン!戦えサンチャンマン!





≪ ロケ地 :セビリア マルセイユ モロッコ西 ≫

≪ 友情出演 :7way 山茶花 ≫



~~~Fin~~~




チョコチャンマン第一話(全3回)にお付き合いありがとうございましたっ(`・ω・´)

以前公開したのって一日そこらの短い期間だったのに、

思った以上にみんなが気に入ってくれててびっくりです(つд∩)

やる気無しチョコがここまで頑張れたのは、みんなの応援のおかげです。

ほんとにありがとうっ!

ちなみにディレクターズカットが山茶のブログで見れるので、

興味のある方はそちらもどうぞ♪


がんばれ☆チョコチャンマン(山茶バージョン) 前編後編




チョコチャンマン応援ボタン
    ↓
一日一善




        ☆☆☆おまけ☆☆☆

   改心した怪人セブン(ナナチャンマンと命名)

0710-4.jpg



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/07/10 09:34】 | チョコチャンマン | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
GO☆GO☆チョコチャンマン! その2
こちら続き物になっておりますので、
初めての方はまずその1をご覧ください。m(。・ε・。)m






~あらすじ~
白昼のセビリアに突如現れた怪人セブン。
とらわれた町娘を救うため、チョコチャンマン出動っ!



 チョコチャンマンのテーマ 



(前奏)


♪トゥルッ


0707-4.jpg



♪トゥルッ

0707-5.jpg



♪トゥルッ

0707-6.jpg


♪トゥ~~ ダカダカダンッ




0707-2.jpg

♪風~を~切って駆け~抜~ける チョコチャーン(チョコッチャーン!)
♪マント~を~ひる~が~えし チョコチャーン(チョコッチャーン!)



0707-1.jpg

♪素顔は誰にも明・か・せ・な・いっ(照レ屋サンッ!)
♪人混み避~けて走り抜け~!



0707-7.jpg

(セリフ)
チョコチャンマンはみんなの味方、正義のヒーローである!
しかし人前に出ると、精神的プレッシャーにより
3分で変身が解けてしまうのだっ!!!



0707-3.jpg

♪愛と勇気のぱわーをみせろっ☆ミ
♪GO☆GO☆チョコチョコ チョコチャンマーン!


(お暇な方は←こっちのメニューのあたりにいる
セリフの人を再生してみて下さいませ。!!音声注意 m9っ(・∀・)!!)





町娘救出の為に急ぐチョコチャンマン。
しかしチョコチャンマンの前に一人の男が立ちふさがった!


怪人の手下「まて!ここから先はいかせねぇ」



ズジャ~ン

0707-8.jpg



街中のはずなのに砂漠じゃねーかYO!

なんていう苦情は受け付けません!

危険な戦闘シーンと言えばこういう荒れ地なのです!


怪人の手下「へへへ・・・俺が相手になってやるぜ!」

チョコチャンマン「邪魔よ!ハートブレイクチョコチャンアターックッ!」












説明しよう!ハートブレイクチョコチャンアタックとは、
チョコチャンマンがリュートを奏でることで発生する音波により、
敵を幻惑してちょっと焦らせる技なのだっ!



ほら 説明したから音波出てるつもりで脳内補完して(;´Д⊂)


怪人の手下「な、なんて強さだ・・・!(ガクッ)」

0707-10.jpg



チョコチャンマン「町娘が心配だわ、急がないと!」



To be continued・・・・・・




チョコチャンマン応援ボタン
    ↓
一日一善


GO☆GO☆チョコチャンマン! その3を見る

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/07/08 13:26】 | チョコチャンマン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
第一回フォトコンテスト
「チョコチャンマン第一話 (全3回)」を続けてUPしようと思ってたんですが、

フォトコンテストの告知&提出を今のうちにやっちゃおーと思います!

無計画バンザイ!ヽ(●´ε`●)ノ

Kofs商会宣伝部長の座を頂くため(ノ´∀`*)がんばるお



 第一回フォトコンテスト 開催中! 


参加資格はとくにありません!

商会以外の方の参加 大大大カンゲイッ

大航海中に写したお気に入りの一枚をみんなに披露してください♪

一個だけ注意事項として、文字・台詞無しの写真でお願いします。


応募期間は7/15の 24時までとなっておりますので

みなさまどしどしご応募くださいませ!


詳しくはあたしの所属商会

「Knight of FreeStyle商会」

のフォトコンテストのページをご覧ください。


一日一善



以下はバミさん専用・・・
とか言ってもみんな見るんだろーなw

続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/07/06 16:45】 | 大航海日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム | 次ページ
