【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
アイドルと(はぁと)


夜通しで・・・(´∀`*)ウフフ




しりとり!




以下しりとりの全貌です

結構長いです きをつけて


↓見るのか?見ないのか?見るならポチ!
一日一善


続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/06/30 10:14】 | 大航海日記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
GO☆GO☆チョコチャンマン!外伝 ~ヒーローへの道のり~


戦うキューティ知的美女チョコチャンマンは、自身の鍛錬も忘れない。

今日もPCの前でポテチを食べながら日課のグーグル検索をしているようだ。


0625-2.jpg


(余談ですが、ちょこはわからない言葉を検索するとき、
上の様に「とは」と入れています。通称「とは検索」。結構便利。)



・・・・・・


・・・・・・パリポリ・・・・・・


・・・・・・



「はっ!正義のヒーローはそれなりに魔法とかも使えなきゃいけないんじゃない!?」



何か悟ったらしいチョコチャンマン。どこにそんな事が書いてあったんだろう。



「きっと私にだって出来るはずよね!」



ていうか大航海時代のキャラが魔法を使うのはアリなんだろーか・・・

あ、でも刻印とかも魔法みたいなもんだし。うん。オッケオッケ。


「それじゃ早速練習ねっ♪」





                 えーい!


0625-4.jpg








で できたw


「でもまだ実戦には使えないわね・・・特訓よ!」



*************************



数日後、めざましい成長を遂げるチョコチャンマンがそこにいた。



0625-3.jpg




つうかね?
自分の船を炎上させても意味ないてゆうか
せっかくアンフェール砲装備してるんだから
敵船を燃やせば良かったってゆうか
でも今更撮り直すのもなんかなー
ってことでファイナルアンサー。




このようにチョコチャンマンはどこかにいるらしい悪の組織に立ち向かうため

日々鍛錬しているのである。



しかし、世の中には更に強力な魔法を使う人物がいるという。

なんでも全世界を凍り漬けにしてしまう力があるらしい。

その人物がチョコチャンマンの味方であればいいのだが・・・。



To be continued......







0625-1.jpg


マヒャド!!!!((;゚Д゚)ガクガクブルブル




ん? 今なにか見えたようなきがするけど気のせいでしょう。




↓幻の超大作「GO☆GO☆チョコチャンマン!」を
 リメイクする気力
一日一善


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/06/28 10:00】 | チョコチャンマン | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
夢見る夢子さん


今日はすこしアンニュイな気分のチョコリナさん。

いつもと趣向を変えて、乙女チックな動画です。


≫≫≫蒼のフルーツ≪≪≪


時々思い出したようにこの動画みてほんわかしてます。

何度か見てから、ああこれはこうゆうことだったのかぁって

悟ったりしてね。

すごく大好きなムービーなので

一人でも気に入ってくれる人いるといいな。

一日一善

【2006/06/26 14:23】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ツタンカーメン発掘隊

発掘隊といっても いつもながら一人なんだけど(;´Д⊂)

さてっ

今日のメインクエストはこれですっ



クエスト




ツタンカーメンまでもうちょっとだよ!



さてさてこれ以降は、

ネタバレな部分が含まれている様な気がするので
このクエストをやったこと無い人や
ネタバレ嫌いな人は見るのをお控えください。



(* ´艸`)


レッツゴー♪

続きを読む
【2006/06/24 09:08】 | 大航海日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
TVショッピングは好きですか その2


さて、昨日に続いてTV通販ネタ。

日本文化センター 知ってますよね?

よく昼メロやワイドショーの合間にやってる

TVショッピングの会社です。

あたし アレって地方のCMだと思ってました。

引越をして、テレビで違う電話番号を歌ってるの

聞いたときは カナリのショックを覚えました。

さあ、みんなもショックを受けてみなさい。


≫≫≫日本文化センターのアレ≪≪≪


歌ってる人も最後の和音もなんか場所ごとに

違ってる様な気がするのは気のせいでしょうか。

仙台の人達がえらくキャピ感出して歌ってるのがツボにきましたw





全然話はちがうけど、わかさ生活の

「ブルブルベリベリアイアイッ ブルベリアイ~♪」

を一緒に歌ってしまうのはあたしだけ?


さあ!一緒に歌おう! → 一日一善


【2006/06/23 01:10】 | おもろネタ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
TVショッピング好きですか


皆さんはTVショッピングの番組は好きですか?

あたしは深夜にやってるやつ 大好きです!

ハイテンションなアメリカン吹替で畳みかけるように効果を実証し、

自分には全く必要ない商品なのに購買意欲をそそらせる、

まるで蛸壺のような番組にちょこはメロメロです(〃▽〃)



えっ そんな深夜まで起きていれないって?(; ・`д・´)

なんと!

そのステキ番組をネットでも見ることができるんですっ(≧∇≦)b


≫≫≫プライムショッピングの動画ON☆AIR≪≪≪

注:ちょこは通販会社の回し者ではありません。


あたしはこの中でツイスト&シェイプの紹介が一番お気に入りです。

ただ、一番大好きなところが入ってないんですよね・・・


「燃焼!燃焼!燃焼!燃焼!! ツイスト&シェイプ!!」


のフレーズが・・・(;´Д⊂)




って覚えちゃうほど洗脳されてるじゃねーか Σ(゚д゚lll


注:くれぐれも通販会社の回し者ではありません



てゆかさー各種アブなんたらとか

なんかやたらアブアブ言ってるけど

アメリカ人はそんなにアブ(腹筋のこと?)を鍛えたいのか?

腹筋だけ鍛えてても背筋も一緒に鍛えないと

バランスが悪くなって腰痛になるんだぞっ(`・ω・´)!

えへっ ちょっとまともな事も言ってみた(ノ´∀`*)


アブは鍛えず脳を鍛えろ! → 一日一善



【2006/06/22 15:43】 | おもろネタ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
遠洋探検家になっちゃう?


セビリアでクエ受けようとしたら「速さへの挑戦」がでた。

これって遠洋探検家になれるクエだよねぇ。

しかし遠洋探検家って(・ω・?

大航海の生き字引バレノ氏に聞いてみることにした。


続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/06/21 12:21】 | 大航海日記 | トラックバック(1) | コメント(6) | page top↑
YAHOO!レシピの罠


みなさんよくご存じであろう 「Yahoo!JAPAN」

最近は検索サイトとしての地位を

Googleに取って代わられてる感がありますが、

多彩なコンテンツがあり、私もよく利用させて貰っています。


さて、今日はその中のYahoo!グルメを見てみましょう。

中にはお料理のレシピが8000件以上載っており、

下手な料理本よりボリュームがあります。




そんな中


今日ご紹介するメニューはこちら!





0619-biwa.jpg







Σ(・ε・;)










0619-nashi.jpg








エッ(゚Д゚≡゚Д゚)エッ!







そして極めつけ






0619-mikan.jpg




カゴにみかんを盛り合わせる。


なんて潔い!!!




ちなみにA4用紙に印刷できるそうです。




ビタミン補給 → 一日一善



【2006/06/20 12:06】 | おもろネタ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
スキピオを探そう!


アテネでクエ出してたら


軍神対軍神




ワーオ



スキピオ兜のクエでた!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

見ての通りどのスキルも達していませんwww

でも、せっかく出たんだから現地で支援者を探してみよう!


ナポリへ ε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)ゴゴー


早速シャウトしてみます。


一見普通のHELPシャウト


一見普通のHELPシャウトに見えますが


しかしオマケが!



(* ´艸`)

下心みえみえ

というかHELPよりそっちがメインだったり



そしたらすぐ


返事きた@@



きたっ!!!!!!!


来ましたよ奥さん!!ちょこさんドキドキもんです!!!


返事きた@@やべっ


なんて奥ゆかしいイケメン!!!
私あなたについてゆくわっ!(〃▽〃)

って逃げられたらいけないので急いでフォロー


あわてて訂正



書庫で待ち合わせることに!

なんかデートの待ち合わせみたいじゃない(〃▽〃)


待っててイケメン!!もうすぐ書庫にたどり着くわ!!!



ガチャッ!!!





おまたせ!イケメン!!!




イケメン







うん  イケメン  かな???

力ありそうだし  うん  やさしそうだし

というか  実際  やさしいんだし

心がイケメン?  ってやつ???

うんうん




無事スキピオげっと。





チョコの成分は多分の妄想で出来ています。



妄想促進効果! → 一日一善


HELPしてくれた○○○○○さん、ブログに載せるって言ったけど
こんなネタでごめんwww

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/06/19 11:04】 | 大航海日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
カメラっ娘 チョコ その2


このままでは 友達を作ろう という初歩的な所から

はじめなきゃいけないので、

とりあえず一人でもできるアクティブなSSを撮ってみようと思う。


まず冒険の発見物を見つけた瞬間の写真とかね?

発見の絵ってすぐ消えるから これは手強そうだ!


≪ 手 順 ≫

①カメラアングルを決める。

②Ctrl+Shiftを構えながら探索ぽちっ

③すぐにPを押すっ!



こうやって書いてみると普段からSSを撮るぞ!っていう

心構えが無いと出来ないよね。



記念すべきクエストは、「プレステ・ジョアンの国」に決まりました!

結構前から出てたんだけど、地中海から西アフリカまで行かなきゃ

いけないから見ないフリしてたクエです。


奥地まで来て、自分とオブジェがちゃんと写るように

アングル調整して、発掘!ドキドキ(〃▽〃)


ポロロロリン♪


来た! 今だっ パシャ(☆∀☆)

やっぱり失敗・・・(;´Д⊂)





il||li_| ̄|○ il||li



てゆかね、某アイドルと同じ失敗してるのが泣ける(;´Д⊂)

本人はいたって本気なんですよ!

なんかまとめきれないのでこれでおわり。ちゃんちゃん。



シャッターのボタン → FC2ブログランキング

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/06/18 15:22】 | 大航海日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
カメラっ娘チョコ その1


さて、今日の課題です。

とゆうかずっと課題だったんですが、


チョコのブログってSS少なくね?


パカパカ文字だけ打つのはヒジョーに楽なんだけどっ

見た目がなんかさみしーよね?


それに


文章がつまらなくても画像あれば

なんとなく楽しそうな雰囲気がして

ごまかせるし!!!(禁句)




しかしだよ、あたしSS撮るの下手なんよ。

とくに吹き出しが上手く入ってるのとか

みんなとっさによく撮れるな!と感心・・・


いや!感心してるだけじゃだめだ!

チョコも実行するんだ!



やる気のチョコすてき・・・と一人で盛り上がってみる。

イタイ子っていわないでください。


さて早速実行実行~ ε=ε=(。・ω・)



  そいっ!! つぼにかくれて・・・


恐怖!!壺女



   そいっ!! 隠し撮りして・・・

かくしどり^m^



NO NO NO


チョコが求めているのはこんなのではないのデース。

もっとアクティブでにぎやかなのがほしいのデース。




・・・・・ん?



いつも一人でいるから無理wwww




寂しい子っていわないでください。



友達募集中(つд∩) → FC2ブログランキング

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/06/17 16:52】 | 大航海日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ブログ移転完了っ
とりあえずやれることはやりました!
(ぶっちゃけめんどくなったともいう)

なので明日からこちらのブログを

本始動させようと思います (。・x・)ゝ

今から前のトコに最後の記事かいてきまーす!

これからもよろしくお願いしますね(≧∇≦)b

とくにオモシロイこと書かなくてごめんちゃいw
【2006/06/16 19:22】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ブログ移転への険しい道のり その4
ランキングの件 今見たらちゃんと表示されてました。

なんかよくわからんけど よかったよかった



アルさんが移行の仕方を教えてくれましたヽ(●´ε`●)ノ  → アルさんの日記

・・・・・・

お父さんお母さんごめんなさいチョコは挫けそうです。

だって、書いてあることそのまましよう!とおもったら

ヤプログとライブドアブログって内容が違うんですもの。

デザインの設定って何だよぅ・・・(;´Д⊂)


困ったな~(´・ェ・`) とおもってたら

ヤプログからのエクスポートのやり方が書いてある

ブログを発見っ!!! → ヤプログデータのエクスポートについてのページ

よし そのまましてみよう!

おおっ簡単にテキストダウンロードできた!

あとはこれをインポートだね。

ぽちっ (* ^ー゚) σ




どうみても失敗





オギャーーーーー!!!!!!11 ∵:.(;゚;ж;゚; )



宇宙と交信してしまいました!!!

グレイが家に来たら困るので、すぐさま削除削除っ


ふう・・・


なんだか


もう 過去ブログにリンクでよくね?(;´Д`)


過去(になる予定の)ブログにリンク

【2006/06/15 20:30】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ブログ移転への険しい道のり その3
今までのブログの移転の事はとりあえずおいといて

チョコもブログランキングに登録してみようと思う。

でもこのページはまだあまりにもゲームの内容と

かけ離れてるから、ちょっと気が引けるので

今までのHPでちゃんとできるか実験開始~(`・ω・´)ノ


どうにかしてアイコンを設置。

とりあえず自分でぽちっとな♪

おお~飛んだ飛んだっ!ちゃんとランキングの所に飛んだよ~^^

よしこれでランキング最下位の所にココチョコの

名前が表示されるのかな(^ω^?


・・・・・・


な ないお! (;ω;


なんかこの前と同じ展開!!!

ネタの神が憑いてるのかしらっw でもこんなの嬉しくないよ(;´Д⊂)


なんで表示されないか、よーく考えてみる。

・・・反映までに時間がかかるのかな?

ちょっと待ってもっかいみてみる。けど出てこない。ひゅるり~・・・


サイト検索「ココチョコ」で調べてみると あった!

235位・・・?

なんかね、今表示されてるランキングは212位まであるんですよ。

それを遙かに下回ってます。

初めて設置する下っ端はランキングにも乗らないのかっ!?

初心者差別反対っ!!!o(`ω´*)o


旧(になる予定の)ココチョコ

【2006/06/14 01:51】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ブログ移転への険しい道のり その2
んーと

なんか データを 向こうからエクスポートして

こっちにインポートすればいいらしい ふんふん


まずはエクスポートだね。管理画面を探してみる。


エクスポート・・・・エクスポート・・・・・・・


無いよ・・・・(´・ェ・`) ?


なんでーなんでー(;~;)ってよーくHELP見てみたら


毎月お金払ってる人しかエクスポートさせてくれないらしい。


チョコはもちろん無料会員さ!エッヘン☆


んんん~~~でも困った


やはし最初に考えた原始的手法

チクチクやっていくのがいいのかな?


誰か頭のいい人 どうしたらいいか教えてけれ~(><。。。


旧(になる予定の)ココチョコ
【2006/06/14 00:57】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ブログ移転への険しい道のり その1


アルティシアさんがブログをFC2に移動したことに触発されて、

チョコも移転がしたくなってきた!!


前のトコはあたしでも簡単にブログ作れたけど、

小さめの画像しか乗せれないのと、

一つの記事について5個までしか画像のせれないのが

前々からのネックだったんだよね~


善は急げだよ! ε=ε=(。・ω・)


登録はちゃちゃっと完了!!(≧∇≦)bイェイ


しかし


今まで書いてきたのってどうすればいいんだ(・ω・?



んーーーーーー



わからないことは先人に聞け ってね!


チョコリナ「ねね、アルさん 今までの記事はどうやって持ってきたの?
      一個づつコピペするの????」

アルティシア「ソフトつかったよ~ちょっと難しかったけど^^;」



ガーン!!!Σ(゚Д゚;


ちょっと難しいという事より

一個ずつコピペという原始的な事を考えていたことが

ばれてしまったことにショックを覚える。



アルさんは移転の仕方ブログに書いておいてあげるねって

いってくれた(優しい~♪)けど チョコはデキル女なので

出来るところまで自分で頑張ってみるんだ!(`・ω・´)

旧(になる予定の)ココチョコ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/06/13 01:25】 | その他 | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
