【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
プレーンベーグル

調子に乗って ベーグルも作ってみたよっ!



20080404-4.jpg




初めて作った割には、なかなかおいしそうじゃないかー

ベーグルはもちもち感を出す為のゆで作業が手間だなぁって思ってたんだけど

一次発酵いらないから思ったよりかんたんに作れたし

なによりおいすぃ~☆ので、また近々作ろうとおもいまーす^^


20080404-5.jpg



この後、クリームチーズとブルーベリージャムを塗って食べてみたよ

明日の朝は野菜サンド風にしてたべてみよーっと!

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

【2008/04/04 22:19】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
黒糖レーズン食パン
今日はパンを作ってみましたー。



20080404-1.jpg



一斤用の型で焼いた、小ぶりのレーズンパン。




20080404-2.jpg



レーズンには黒糖かな?と思って、砂糖を黒糖にしてみました。

ほのかに茶色い^^




これをね カリッとトーストして バターをたっぷりつけると・・・・





20080404-3.jpg





耳までサックサクで おいしすぎるよーぅぅ!

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

【2008/04/04 17:31】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パウンドケーキ
昨日作ったのはパウンドケーキー



ぐわしゃぐわしゃ

20071006-1.jpg




ふつーに作ると包装するの大変かなぁっておもって




20071006-2.jpg




カップケーキ型にしてみました。



わざわざ絞り袋で絞りだしたんだけどさ・・・


量にムラができたぁ・゚・(つД`)・゚・


味はいつもどおり、んまいんだけどね~?


まーどうにかなるかー

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

【2007/10/06 10:23】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ねこのうんこ 改訂版
久しぶりにおやつを作りたくなったチョコたん。

友達から教えて貰ったかりんとレシピを

受信メールの奥深くに封印してしまってて、

やっと見つけたから、忘れないうちにこっちにメモっとくですよ。

結構大量にできるから、半分の量で作ってもイイカモ。

このかりんとはかなりヤミツキになるよー。

あたしの作ったの食べた友達も気に入ってまた食べたい!って言ってたし♪

とってもオススメです d(>∀・)


それじゃ続きでレシピだよー
続きを読む

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

【2007/02/04 10:31】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ピーナッツバター


お久しぶりのスイーツレシピ

といっても今日はおやつじゃなかとです。

パンのお供ピーナッツバターを自分で作ってみましたー。

なんか・・・スーパーで落花生が100円でさあ

ちょっと思いつきでやってみましたのよ。




 ピーナッツバターの材料 


     落花生・・・たっぷり(生の場合は煎ってからね)

     砂糖・・・甘くなるまで

     バター・・・ピーナッツの1/4ぐらい

     体力と根性・・・尽きるまで




 ピーナッツバターのレシピ 



   ①落花生の殻をむく。

   指がピーナッツくさいっ!
   はやくも部屋中にピーナッツ臭が蔓延。
   大体食べる所はお皿にちょっとしか無い癖に
   殻は袋にいっぱいになるんだもんな。
   ちょっと損した気分だ。



   ②ミキサーにかける。

   0929-1.jpg


   フープロなどというこじゃれた物は無いので
   ミキサーで荒々しく砕きます。



   ③すり鉢でひたすらする!

   ミキサーから出したばかりの状態。

   0929-2.jpg


   どう考えてもすり鉢が小さいです。

   だってお家にこのサイズ(豚カツ屋でゴマする用よりちょっと大きいサイズ)
   しかないんですもの。

   とりあえず半分ずつゴ~リゴリすることに。


   0929-3.jpg

   それゴ~リゴリっと。



   ④力尽きたらバターとお砂糖を。


   0929-4.jpg


   ゴリゴリがんばった成果がコレです><。。
   ちょこたん感激です!ちゃんとクリーミーです!
   ちょっとツブツブが残ってたけど
   味と香りが最高でしたよん(≧∇≦)b



   ていうかコレ実は合唱会やってるとき作ってたんだよな。
   なんであんな忙しい時に。


   

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

【2006/09/29 16:52】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム | 次ページ
